*アベックでハッシュドビーフ*

昨日は無事に5回目のAIHを済ませることが出来ました。
今日はエコーで排卵確認。

採卵から1ヶ月弱通院していなかったからこんなに頻回に通院しなきゃいけなかったっけ?と以前の生活を忘れかけていました。

そして昨日のAIH後、チクチクとした痛みに襲われ、久しぶりにソファ生活。
起き上がるとお腹に力が入るからか痛みが増して、夕飯作りサボってしまいました。

夫にお弁当を買って帰ってもらって申し訳ない気持ちでの晩ご飯。
夫の方は全く気にしていない様子でしたが、容器の中でべちゃんこになったご飯を食べている姿を見て悲しくなってしまいました。

今日は頑張らなきゃ。

というわけで日曜日の晩ご飯です。


*ハッシュドビーフ
*蒸し野菜
*じゃがいもの煮物


グリーンのアベック、最近の一番のお気に入りかも。
シンプルで爽やかで、ほんとに素敵な器です。
他の色とも合わせやすいのでこれからも登場してもらいます。


そして久々にT-falのスチーマーで蒸し野菜。
いつもじゃがいもとニンジンがサクサクの状態で出しちゃうんだけど、今回はしっかり蒸したので柔らかく仕上がりました。
最後に少しキャベツとアスパラガスを蒸して出来上がり。
やっぱりめんどくさがらずに食材ごとに数回に分けて蒸すのがいいですね。


残り物の煮物。
煮物はやっぱりストウブさんで。
水を使わずに出来るので美味しさがギュッと詰まった感じがします。
悩んで買ったかいがありました。

今日は雨が降るみたいなので通院は徒歩。
帰りにコンタクトレンズも作りに行きたいな~と思っているので長時間の外出になりそうです。
運動不足解消にはならないかもしれないけどウオーキングのつもりで出かけてこようっと。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
私も欲しいお皿なんです。
アベック。
落ち着いたら絶対に買おうっと。

痛いんだね。。。
私は自然に出来ず諦めちゃった。
無理しないで下さいね。
2. kaorinさんへ
アベックのグリーン、迷った末に買ったのですが、買ってよかった!!
主張しすぎないのにちゃっかり主役☆って感じも素敵で気に入ってます。


なんかね~、エコーやカテーテルがたまに痛いことがあるんですよ。。。
気にしすぎかな~とも思うんですけど。

私も諦めようか、このまま頑張ろうか、日々心は揺れます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
