*オリーブグリーンで牛しゃぶサラダ*

昨日までの曇天から一転、太陽キラキラの朝です。
お天気がいい日は朝から「何を洗濯しようかな~」って考えるのが楽しみ。
家事の中で洗濯が一番好きです(でも畳むのは苦手・・・)。

月曜日は腹痛から夕飯作りサボってしまいましたが、昨日はちゃんとおうちご飯です。
でも夫の帰りは遅くて1人で食べました。

1人の時はリビングまでご飯を運んでテレビを見ながら食べてます(ダイニングからテレビが見えないので)。お行儀悪いけど1人だし~って感じで1人暮らし時代を思い出す晩ご飯でした。


*牛しゃぶサラダ
*ウインナーと卵のカレーソテー
*玄米


いつも2枚セットで買うのに、なぜか1枚しか買わなかったオリーブグリーンで。
下にアカシアプレートを使おうと思っていたのに忘れちゃった~。
柔らかいオリーブグリーンにトマトの真っ赤がツボです。


いつも卵がカラッカラになるのに、今回はまぁまぁ合格のふわふわ具合。
宅配食材のウインナー、香ばしくて美味しいので大好きです。
真空の袋に入っているので、開ける時にパカッて空気が入る感じも好き。


今日は夫が珍しく休み。
いつもは駅前までのお出かけがやっとの出不精夫ですが、今日は「IKEA行こうか?」なんてお誘いが。この機会を逃したらいつ連れて行ってもらえるか分からないので行きたい!!って即答したのですが、よく考えると今は節約の時。
税金や保険料の支払いや今後の治療費のことで結構厳しい時期なので迷います。
行くと結構細々と買っちゃいそうだしな~。

とりあえず洗濯しながら夫が起きてくるまで考えようっと。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
牛しゃぶ美味しそう。
我が家、牛しゃぶ出て来ない(笑)
主人の為に出さないとだね。
2. kaorinさんへ
ただゆでるだけの簡単レシピなので大好きです。
ほんとはごまドレッシングで食べたいけど、身体のためにポン酢で。

我が家、ポン酢の消費量がすごいです(^▽^;)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
