*ドラマ『もう一度君に、プロポーズ』*

連続ドラマ、大好きで録画しては休みの日に観ているのですが、今期はまっているのは竹野内豊、和久井映見主演の『もう一度君に、プロポース』です。

記憶をなくした奥さんとの絆を、ゆっくりと時間をかけて取り戻そうとするというありがちなストーリーですが、とにかく主演の2人が私にとっては懐かしすぎる!

『理想の結婚』で竹野内豊の虜になり、『夏子の酒』で和久井映見可愛い!!と叫び、その2人が共演するドラマを見逃す理由がありません。

期待通り、竹野内豊はかっこいいし、和久井映見はすごく上手い。特に目が離せないのは和久井映見の視線の動き。びっくりする時や見つめる時の目の動きが本当に素敵です。

そして癒されるのはなんと言っても竹野内豊の笑顔。
苦しい状況でも笑顔で相手を包み込むのが本当に素晴らしくて悲しい。

和久井映見がドラマの中でつけていた日記に「とても幸せな毎日だけど、時々このままでいいのかと不安になる」という内容のことが書かれていて、そこにすごく共感しました。

30代後半の子なし夫婦。

とっても仲良しで、とっても幸せ。
でもこのまま変化のない毎日を過ごしていていいの?
相手はどう思ってる?
自分はどうしたい?

実は私もそんな事を考えています。
はっきり自覚していたわけじゃないけど、このドラマをみてその言葉がすっと私の中に入ってきた時、これは私の思いだ、と感情移入してしまいました。

ドラマでは、そんな時に奥さんは大事な2人の記憶を失ってしまう・・・。
この状況だけでもとっても切なくてどうしていいか分からない気持ちになります。

1話完結の推理物も大好きですが、こういう胸が締め付けられるようなドラマもたまにはいいです。

で、考えました。
もし私が記憶をなくしてしまったとして、今の夫に出会ったらもう一度好きになるのか。
逆に夫が今の私を好きになってくれるのか。

そう考えるとちょっと不安になってしまいました。

平凡な毎日。
平凡は幸せで穏やかな毎日が何よりも大切。

でも私の中にある小さな疑問や物足りなさ。

そんなものに気づくきっかけになったドラマです。

きっとハッピーエンドになってくれると期待しながら自分の心の中も探ってみたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
私も観てます~
今回のドラマはこれしかみてないです。。


自分が記憶をなくしたら…この話題、夫婦でしたところ、旦那くんは、記憶を取り戻すのは諦めて違う人生を歩む、と悲しい回答頂きました。。

確かにドラマのように、あなたに恋したことを思い出せないと言われたら結構ショックですよね。

このドラマを通して日々のあたりまえの生活をもっと大切に、幸せなことなんだと思ってこれから過ごしたいなぁと感じちゃいました。
2. 私も
毎週楽しみにしてます!
あの二人は30代後半の夫婦だったんですね。
私もあの優しい笑顔にメロメロです。
あんなに愛されたいわぁと指加えて見てます。

ハッピーエンドになるといいですね。
記憶はなくなっても好きになるタイプって変わらないと思うから…
3. Reeenaさんへ
最近軽いタッチのものを気軽に見るのに慣れていたので久しぶりにストーリーに引き込まれるドラマで毎週楽しみにしています。

旦那さん、あっさりしてますね~(^▽^;)

うちの夫はどうだろう。
怖くて聞けません(・Θ・;)
4. gumioさんへ
竹野内豊って声がとっても素敵ですよね~。
笑顔もとっても素敵。

和久井映見も全然かわらないな~って羨ましがりながら見てます。

あんなに愛されたら絶対好きになっちゃいますよね。

少し気持ちが近づいたと思ったら一気に離れちゃったり。
毎回ドキドキしてます☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。