*アベック×白山陶器で和食ごはん*

爽やかな朝です。
昨日ほどのお天気じゃないけど、風が涼しくて気持ちいい~。
こういうカラッとした風が吹く朝が大好きです。
あんまり強すぎると窓開けてられないから加減が難しいのだけど。

昨日は職場の同僚が飲み会に誘ってくれました。
結婚してから仕事以外の飲み会って行ったことなかったので昨日は本当に久しぶり。
独身、既婚、あわせて20人近くの大宴会となりました。

20代チームと30代チームに分かれて座ったのだけど、やっぱりテンションが違います。
私はどう考えても若者チームの熱気にはついていけない。
やっぱり彼らを観察して、元気だわ~と言っている方がしっくりくる年齢になってしまっていました。

快く送り出してくれた夫に感謝して、今日はちゃんと家事をしようと思います。

さて、昨日の昼ご飯です。

*そぼろ豆腐のとろみ炒め
*さばの生姜煮
*玄米

こちらはコンソメが少し入って香ばしい味に。
和食にコンソメ、結構合います。
野菜に火を通しすぎてかさが減っちゃいました。
お豆腐に野菜が埋もれる感じにしたかったのだけど、失敗です。

作るのは苦手だけど食べるのは大好きな煮魚。
濃い目の味付けでしっかり煮るのが好きです。

以上まるで晩ご飯のような食卓ですが、それもそのはず。
晩ご飯用の食材が残っていたのでそれを利用しました。

カフェ風のランチにしたいけど、なかなか上手くいきませんね~。
もちろん今日も渋い昼ごはんの予定です。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
