*ピリリ絶品☆麻婆豆腐*

最近半袖で過ごせることが多くなってきて、もうすぐ夏だなぁと実感しています。
昨日は一瞬扇風機出しちゃおうかと思ったくらい。
幸い午後には風が出てきたので使わずにすみました。

家の中で半袖着て丁度いいくらいの今の気温がずっと続けばいいのに~。

今日はお日さまも出て更に暑くなりそうな予感。
扇風機までのカウントダウンです。

さて、昨日は予定通り麻婆豆腐でした。

お昼から楽しみにしていたので作るのもルンルン。
麻婆豆腐なら3人前は軽くいけちゃうくらい好きです。

P5221822 (500x380)

*麻婆豆腐
*ナムル&春巻き
*玄米

P5221824 (500x380)

コチュジャン入れてピリ辛大人の麻婆豆腐。
でも、こないだ中華料理屋さんで食べた香辛料たっぷりのものに比べたらかなり子ども仕様。
私にはこれくらいが丁度いいです。

P5221823 (500x380)

そしてこれまた大好きな春巻き。
自分がこんなに春巻き好きだなんて知らなかった~。
これは揚げただけだけど、いつか自分でも作れるようになりたいメニューです。

更になんちゃってナムル。
ごま油を切らしてしまっていたので仕方なくポン酢で和えました。

今回のメニュー、大好きすぎて夫の分まで奪って食べちゃいました。
その代わり夫には別に一品作ったので許して~。
夫も麻婆豆腐の日はいつも奪われるのでお皿を私よりに置いて手が伸ばせるようにしてくれています♪

さ、今日も1日良い日になりますように。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑Page Top
