*鮭の柚こしょう西京漬け焼き*

やっと週の後半木曜日。
昨日は早めに寝て後半戦に備えました。

今日は暑くなりそうだし、疲れをためないようにしないと。

P5231826 (500x376)

昨日は割とゆっくり晩ご飯を食べることが出来ました。
*キングサーモンの柚こしょう西京漬け焼き
*そぼろじゃが
*白菜の塩味炒め
*塩麹で焼いたササミ

P5231829 (500x376)

最近よく作る煮物。
宅配メニューでもつい選択してしまいます。
緑が入ると彩り鮮やかになるので嬉しいです。

P5231827 (500x376)

どうしてもいつも焦がしてしまう西京漬け焼き。
味噌をもっと丁寧に取り除かないとダメですね。
でも弱火でじっくりと焼いたのでふんわり仕上がりました。

P5231828 (500x376)

何となく中華な見た目の野菜炒め。
でも味はシンプルに塩です。

P5231830 (500x376)
そして、写真を撮るほどのこともなかったのですが、1晩塩麹に漬け込んだササミ。
どれくらいしっとりなるだろう、と期待して焼きました。
食べてみると、しっかり味が染み込んで美味しい!
ササミがもも肉に!!とまではいきませんが、ムネ肉くらいにはしっとり柔らかくなりました。
塩麹に漬けたお肉は、100%の確率で夫から「美味しい」の言葉を頂きます。

実際とても美味しいので、塩麹様々です。

今日は仕事が忙しくなりそうなので、もし遅くなったら駅前でお惣菜にしちゃうかも・・・。
夜遅く帰って来てテキパキお料理できる奥さんが理想だけど、今のところは無理そうです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
