*食材がない!!土曜日のおうちご飯*

とーっても爽やかな週末です。
昨日もお天気よくて気持ちよく過ごせました。
もうすぐジメジメの梅雨がやってくるから今のうちにカラッとした空気を楽しまないと。

さて、昨日はおお天気の中、1日中家でゆっくり過ごしました。
夫からはお昼外食して漫画喫茶でも行く?なんてお誘いをもらったのだけど、月末ということもあり、節約に拍車をかけなければならない時期なので、ぐっと我慢しておうちごはん。

お昼を何とか乗り切り、夜。
冷蔵庫を確認すると食材がない~!

宅配は平日だけなので、週末は自分で考えないといけません。
何とか食べられるものを見つけて作った夕飯。
P5261839 (500x376)
*カプレーゼもどき
*ローストビーフ
*玄米
P5261836 (500x376)
生協でモッツァレラチーズを買っていたので助かりました。
バジルソースも作り置き。
トマト大好きなので山盛りです。
P5261837 (500x376)
そしてローストビーフ。
去年のクリスマスに食べようと、これまた生協で冷凍物を買っていました。
結局食べそびれて長い間冷凍庫の中で眠っていたものです。
消費期限が来月に迫っていたので丁度よい機会だと思い、解凍しました。
味はどうかな~と思ったけど、結構美味しい!
ちょっとリッチな気分になれました。

品数の少なさは野菜の量で穴埋め。
夫にも誉められた食卓でした。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
