*揚げない油淋鶏*

また新しい一週間が始まりました。
週末って過ぎるの早い~。

今日は午前中クリニック受診、夕方から夜にかけて研修会なので何となく慌しい気持ちです。
クリニックは5回目のAIHの判定日。
昨日から生理痛のような痛みがあるので今回もダメかな~と気持ち的には低めです。
今回ダメなら8月に採卵。
あの過密スケジュールの日々がまた来るのかと思うと憂鬱だけど、8月までは卵巣休憩期間にあてるのでその間は少しゆっくりできるのかも。
早く嬉しい卒業をしたいものです。

さて、昨日の晩ご飯。
P5271844 (500x377)
*揚げない油淋鶏
*えびと春雨のスープ
*浅漬け
*玄米

P5271845 (500x377)
この油淋鶏、揚げずに作りました。
鶏モモ肉を酒と醤油に漬けておいたものに片栗粉をつけて焼いただけ。
お肉の脂が出て、まるで揚げたみたいに仕上がりました。
お肉見えないくらい野菜がかかっているのでヘルシーです。
P5271846 (500x377)
コンソメベースのスープ。
えびのおかげ?でかなりまろやかな味になりました。
緑はほうれん草です。
P5271847 (500x377)
大根とキャベツの浅漬け。
塩を振りかけてしばらく置いておいたものをしっかり水切りしただけの簡単メニューです。

日曜恒例の早め晩ご飯をすませて夜はゆっくり録画しておいたドラマを見て過ごしました。
そして早めに寝たので今朝はすっきり!

今週も頑張るぞ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さんこんにちは~
お邪魔します♪

先日はご訪問&嬉しいコメントありがとうございます!
しかもっ まさかっ
リンクしてくださっている・・?
ありがとうございますーっ
私のほうもリンクさせてくださいね^^

お料理どれもとってもおいしそうで
栄養バランスもよさそう!
是非お嫁にきてくださいっ 笑

またお邪魔しますね~
shoshocoさんへ
shoshocoさん、コメントありがとうございます!!!
ワンクリックでブログに飛んでいきたくて、勝手にリンク貼っちゃいました、すみません。

最近shoshocoさんみたいにミニ観葉植物を飾りたい欲求に駆られています。
でもずぼらなので枯らせてしまいそうでまだ手を出せていません・・・。

何か丈夫で育てやすい植物があったら教えてください~。
  • 2012/05/29 07:42
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
