*ティーマボウルで温玉のっけビビンバ*

昨日の日中は何度もひどい雷雨があって不安定なお天気でした。
晴れていたかと思えば急に真っ暗になって空が割れそうなほどの雷。
それが1日に何度もあるとちょっと不安になります。

今日はそんな心配もないとの事なので安心して過ごせそう。

梅雨に入るまでは少しでも晴れの日が続いて欲しいものです。

さて、昨日は夫の帰りが遅くリビングに食事を運んでひとりご飯でした。
P5291848 (500x376)
*温玉のっけビビンバ
*葱にら奴
*かぼちゃの煮つけ

PicMonkey Collage (500x324)

画像が暗いので分かりにくいですが、暑くなってきたのでカステヘルミが大活躍です。
貧乏性の私は冬でも夏でもOKなように、暗めの色をチョイス。
夏にはちょっと暗いかな~と心配もしていましたが、さすがガラス。涼しげでいい感じです。

そして最近お気に入りのティーマホワイトのボウル。
丼物といえばこれ、という感じで定番になりつつあります。
白い部分が多いからか、何となく美味しそうに見えるんですよね。ティーママジックです。

今回のヒットは葱にら奴。
この葱にらが美味しかった!
これからの季節、冷奴に色んなたれを試してみようかなと思います。
シンプルにお醤油だけっていうのも美味しいですけどね。

最近ちょっと落ち着いた感のある器熱。
もちろん欲しいものはたくさんありますが、じっくりと出会いを待っている状態です。
今探しているものは、お箸。
無印で買ったものを使っているのですが、夫のが折れちゃったんです。
もう一度同じものを買うか、それとも他のものにするか、悩みどころです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんにちは☆
ココさん、お久しぶりです(^_^)

こちらの使い心地はどうですか?

相変わらずおいしそうなお料理で食べたくて仕方ないですo(^o^)o


あっ、リンクありがとうございました♪

とっても嬉しいです(^_^)

これからもよろしくお願いします☆
  • 2012/05/30 13:17
  • うそぴー
  • URL
うそぴーさんへ
うそぴーさん、コメントありがとうございます☆
勝手にリンク貼っちゃってごめんなさい。
いつでも遊びにいけるように貼っちゃいました^^

こちらはまだ慣れなくて四苦八苦状態ですが、シンプルな使い心地でいいかな~という感じです。

それはそうと、最近食欲が旺盛すぎて困っているところです・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。