*イエローで元気に 鶏チリポテト*

何となく梅雨入り間近な感じのお天気です。
シーツ干すなら今日がラストチャンスかな~と思いながら、寝ている夫を起こすのは可哀想なので起きてくるまで待っています。

過ごしやすいお天気は束の間で、梅雨が明けたら暑い夏!!
最近窓を開けて過ごすことが多いのですが、道路に面している我が家では車の音がうるさくてテレビを見るにも一苦労。せめてバイクがエンジンをふかしながら走るのをやめてくれたら少しましなのに。

なんて思いますが、しばらくはここに住むことが決まっているので騒音対策も課題です。

さて、昨日の晩ご飯。
P6021862 (500x377)
*鶏チリポテト
*水餃子スープ
*玄米
P6021863 (500x377)
ようやく2枚揃ったイエローを使うことが出来ました。
やっぱり可愛い~。
夫も「元気になる色だね」なんて言ってくれたので満足。これからの時期にぴったりな予感です。
肝心の鶏チリは少し片栗粉を入れすぎたのか固めになってしまいました。
とろりとしたあんで食べたかったのですが、残念。
P6021864 (500x377)
そして水餃子スープ
コンソメベースです。
私、スープにあらびきコショウをたっぷり入れる派なんですが、いつも夫に「入れすぎ」と注意されます。
減塩の分スパイスを、と思ってしまうんですよね~。
ちなみに夫はいつも咳き込んでます。やっぱり入れすぎかしら。

今日は(も?)何も予定のない日曜日。
夫は持ち帰った仕事で忙しいみたいだし、私は邪魔しないようにひっそりと息を潜めて過ごしたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
