*kokoのオーバルプレートでキーマカレー*

今週辺りからそろそろ梅雨かな~と思っていましたが、今日は何とかお天気持ちそうです。
朝の日差しがリビングにそそいでいると何となく安心。
太陽の光がないとものすごく家の中が暗いので。

昨日は夫から昼食を外でどう?というお誘いがありましたが、平日結構外出しちゃうのでおうちご飯にしました。
外食代ってバカにならないですからね~。

というわけで日曜日の夕飯。
P6031867 (500x377)
*きのこたっぷりキーマカレー
*ツナと野菜のトマト蒸し
P6031868 (500x377)
キーマカレーというには水分が多い気もしますが、じっくり煮込んでまろやかになりました。最後に醤油を入れてちょっと和風。きのこはエリンギ、しめじ、えのき茸が入っています。
P6031870 (500x377)
夫が「サラダなのに熱い!」と驚いた一品。
お酒、塩でシンプルに蒸しました。
最後にあらびきこしょうを振りかける予定だったのにすっかり忘れてしまいました。トマトって温めると酸味が増すような気がしますが、実際はどうなんでしょう。
断然生の方が好きです^^


今日からまた一週間が始まります。
よいことがたくさんある一週間になりますように~。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
