*LAMY safari 万年筆*

もうすっかり梅雨って感じの週末です。
昨日は1日中シトシト降り続けて、家の中は湿度75%!!
カビが生えちゃう~~~と恐ろしくなりました。

ちょっと動くと身体がベタベタするし、本格的に嫌な季節がやってきました。
でも今日は梅雨の晴れ間。
数日間できなかった洗濯を張り切ってやっています。

2人暮らしでもこんなに洗濯物たまるんだから子どもがいる家庭では大変なことになっているんだろうなぁ。
お母さんたち、お疲れ様です。

さて、唐突ですが、私は文房具が大好きです。
高級なものには全く興味はありませんが、東急ハンズやLOFTのようなお店に行くと目的はなくても必ず数十分は立ち寄りたいくらい。
ノートも消しゴムもペンも、見ているだけでアドレナリン大放出。

そして、中でも憧れの存在が万年筆。
細く繊細な字が書けそうな気がして、昔から履歴書や大事な書類は万年筆を使っていました。

今まで使っていたのは1000円くらいのプチプラ万年筆。
書き味はそれで十分なのですが、やっぱりインクが漏れたりすることから持ち運びには不便でした。

普段使いできるような少し丈夫なものを探していましたが、出会うことが出来ました。

P6091882 (500x379)

LAMY SAFARIの万年筆。
カラー展開も豊富で、他にも色々揃っています。
私が選んだのは2012年限定色。
どうせ買うなら限定色かなと、注文してから3ヶ月待ちました。

実物は想像していたよりも少し明るいグリーンでしたが、爽やかで可愛い色です。
PicMonkey Collage (500x250)
クリップが金属というのもツボ。
丈夫そうで安定感があります。
外からインクの残量が確認できる窓がついているのもありがたいところ。

これから仕事用にガンガン使っていきたいです。
ちなみに附属のインクはブルー。
いつもはブルーブラックを使うことが多いので、これまた新鮮な気持ちになれました。

これ見た夫は「緑好きだね~」と。
この間まで自覚はありませんでしたが、つい選んでしまう確率は緑のものが多いです。
自分ではピンクが好きって思っていたのに、実は緑が好きでした。

そう言われると緑の雑貨、多いかも。



限定色だから売り切れちゃう!!と張り切って予約注文しましたが、普通に購入しても大丈夫そうでちょっと拍子抜け。
こちらのお店はかなりお安くなっているので注目です。

コレクター魂に火がついて全色集めたくなっちゃう~~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
