*Avec×白山陶器でちゃんちゃん焼き*

昨日は湿度も低くて爽やかな1日でした。
毎日湿度計とにらめっこ。

今日も朝から太陽が顔を出しているのでソファカバー洗おうかな。

さて、昨日は自治会活動があったり、夫は実家の用事で不在だったりで慌しい日曜日でした。
でもご飯の時間だけは集合。
平日は別々の時間にご飯ってことも多いので週末くらいは一緒に食べたいです。

そんな昨日のランチ。

P6101886 (500x375)
*鶏のちゃんちゃん焼き
*さんまの一夜干し
*玄米

P6101887 (500x375)
ちゃんちゃん焼き「風」です。
ほんとはチキンを焼いてバターを乗っけて蒸すはずだけど、健康診断も近いのでチキンはゆでてバターは省略。その代わり味噌多めです。
P6101888 (500x375)
そして割と上手くグリルで焼けた一夜干し。
お皿からはみ出していますが美味しく出来ました。
大根おろしもピリリときいていい感じ。

それはそうと、以前購入した無印のおろし器、めちゃめちゃ使い心地いいです。
今までのは何だったの~?ってくらいスイスイおろせて全然疲れません。時間的にも倍以上の速さですりおろせるので気持ちも楽です。
もっと早く買えばよかった。超オススメです!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
