*豚肉ときのこのおろし焼き*

我が家は夫が夜型、私が朝型の時間差夫婦です。

というわけで夜の戸締りは夫の仕事。
私が寝るときは寝室の窓を開け放してなるべく涼しく寝付けるようにしています。
そして夫が寝るときに全部閉め、扇風機もオフにして就寝。

すると数時間で私は寝苦しくて目が覚めます・・・。
足元に1時間だけ風が当たるように扇風機をセットし、寝るんですが毎日一度起きちゃうので何となく朝シャッキリと目が覚めない。
かといってずっと扇風機を回していると喉が痛くなるし・・・。
この時期の悩みです。

今日からまた梅雨空。
今度は湿気との闘いです。

さて、昨日の我が家の晩ご飯は・・・。
P6111896.jpg
*豚肉ときのこのおろし焼き
*具だくさん味噌汁
*玄米

P6111897.jpg
私的にたまねぎの火の通り具合が抜群でした。
いつもシャキシャキすぎたりしなしな~となったりするので、このくらいの感じがベスト。
きのこ、見えませんがしめじが入っています。
おろしソースでサッパリと食べました。
P6111898.jpg
大好きな具だくさん味噌汁。
油揚げ美味しい~~。
じゃがいもが入ると甘くなるので更に好きです。

最近遅ればせながらエヴァンゲリオンを見始めました。
前から気にはなっていたのですが、結構重いテーマなのでなかなか第一歩が出ず。
週末に借りて見始めたらどんどん見れそうな感じ。

早く続きを見たくてウズウズしています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです☆
この時期…節電・節約もあるし、私は平気でも旦那さんが『暑い暑い』と言うので困ります。

暑さで体調が悪くなられても困るので時に譲りますが好きなようにさせると私には寒い…(;_;)


エヴァンゲリオン見始めたんですね~☆

私、大好きですo(^o^)o

アスカとカヲルくんが好きです!

もうでてきましたか~?(^_^)

  • 2012/06/12 21:33
  • うそぴー
  • URL
うそぴーさんへ
うそぴーさん、おひさしぶりです☆

我が家は私のほうが暑がりなので夫が寒さを我慢しているかも・・・。
これからどんどん暑くなるし、憂鬱です~~。

アスカさんとカヲルくん、まだ出てきてません。
まずはお試しで4話まで見ました。

私、数年前にいきなり映画の「序」を見たんです。
全然ストーリーを把握できなくて、それ以来苦手感満載だったのですが、ちゃんと1話から見てみると謎が解けていく感じ・・・。
全部見てからもう一度映画を見たら違った感想をもてるかも、と思っています。

これからしばらくエヴァにはまります!!
  • 2012/06/13 08:15
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
