*アカシアプレート×ティーマイエローでカフェ飯風に*

昨日は久しぶりにしっかり残業で夫よりも帰りが遅くなってしまいました。
私が遅い日は夫が夕飯の準備を・・・したことは一度もありません。

駅で私の帰りを待ち、外食。
また誘惑に負けちゃいました~。

昨日はこの時期食べたい冷し中華!!
でも昨日はとっても寒かったので帰りは凍えながら帰りました・・・。

というわけで日曜日の晩ご飯です。
P6101893.jpg
*ジューシー牛肉フライ
*野菜たっぷりのミネストローネ
*玄米
P6101894.jpg
フライ、ジューシーすぎて切る時に崩れてしまいました・・・。
ウスターソースかけて懐かしい味。

そしてこのアカシアプレート×ティーマの組み合わせが大好き!!
一気にカフェ気分を盛り上げてくれるアイテムです。
カラフルなプレートによく似合うのでお気に入り。

P6101895.jpg
ミネストローネはチーク材のスープスプーンで。
このスプーン、最初はザラザラで使えない~~!!と思っていたのですが根気よくオリーブオイルを塗りこんでいくうちに滑らかになってきました。
洗うとまたザラザラするんですが、乾いたらまたオイルを塗りこんでお手入れ続けています。
こういうひと手間を積み重ねることでで自分のものになっていく感じがします。
しっとりサラサラになあれ~。


こちらがfogのアカシアトレイ。
リネンのランチョンマットに合わせたらもっと可愛いだろうな~って妄想が広がります。
直接使うのはまだためらいがあって、重ね使いしか挑戦していませんが、いつかワンプレート風おしゃれランチを作れたらなって思っています。


ChaBatreeのカトラリーは木目に外れなし!!
全部素敵です。
口当たりのザラザラはオリーブオイルで大分解消しました。
柄の裏側に刻印がしてあるのですが、これが超可愛い!!

ちなみにカレーはディナースプーンで食べてます。
こちらもお手入れ必要ですが、可愛さはバツグンです。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~

ティーマ+ウッドプレート とても素敵な組み合わせですね!!
おしゃれでかわいい~♪
最近 ティーマにハマりまして~(遅いですよね・・・)
ティーマ使い勉強中です。
マネしてみたい使い方です^^

フライ+ソース ごはんがススム~ですね^^

また遊びに来ます♪どうぞよろしくお願いします。
vinさんへ
コメント、ありがとうございます~。

私もすっかりティーマの虜です。
こんな可愛い食器があったなんて、もっと早く知っていればお料理上手になれていたかも??

なかなか上手く使いこなせませんが、楽しければいいや~と毎日使っています。

木やリネン、和食器とも相性バツグンなのがいいですよね。
もっと増やしたいけど収納場所が・・・。

私もvinさんのブログ、遊びに行かせて下さい☆
  • 2012/06/14 06:01
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。