*白山陶器で餃子*

昨日は予定通り早く帰ることが出来ましたー☆

ラッシュの時間に入る前に電車に乗れたのでかろうじて座席も確保でき、快適な帰り道。
これから夏にかけては電車の中もムシムシしたり逆に冷房で寒すぎたりするので快適な車内というのは貴重です。

知らない人と密着して数十分我慢しなきゃならない通勤電車は本当に苦痛です。
今日は雨になるっていうから不快覚悟です。

頑張らねば。

さて、昨日は早く帰れたので外食の誘惑にも負けることなく帰宅しました。
とは言ってもかなり手抜きの夕飯です。
P6141903.jpg
*餃子
*どて焼き(2日目)
*サラダ
*玄米
PicMonkey Collage (500x500)

餃子が初めてと言っていいほど珍しくきれいにフライパンからはがれました。
いつもはテフロンを信じすぎて油なしで焼いちゃって、剥がす時にベロベロになってしまうので、今回は観念して油を使いました。
やっぱりキレイにはがれると気持ちいいですね。
どて焼きも2日目になって更にコクが増していました。
帰宅後20分で完成した晩ご飯。
お腹もすいていたので夫の帰りを待てずに食べちゃいました。

さ、今日も忙しい1日になりそうだけど頑張るぞ~。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お仕事 お疲れ様です~
通勤電車・・・
何度かあのラッシュ時を体験しましたが、
やっぱり毎日は大変ですね。脱帽デス。
田舎生活な私 
あの混み混み感に窒息するかと思いましたよ~(>_<)

白山陶器×北欧食器 とてもステキな組み合わせ~^^
こんなにバランスが良くおいしそうなゴハン
全然手抜きじゃないですよ~
私 見習わなくては!!

vinさんへ
そうなんです!
満員電車の不快感といったら・・・。
というわけでなるべく早く出て女性専用車両に乗るようにしています。私の住んでいる地域では普通電車にしか女性車がないので快速にもつくって欲しいところです。

そして白山陶器×北欧食器。
お気に入りなんですよ~。
まだ白山陶器は一種類しか持っていないので麺椀が欲しいと思っているんです。
狙っているものはあるんですけどなかなか購入まで踏み切れません。

欲しいものがいっぱいありすぎて困る~。
  • 2012/06/16 07:38
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。