*ブラパラスープボウルであっさり煮*

梅雨らしい空模様です。
部屋の湿度は何と75%!!!

ちょこっとエアコンを除湿モードにして一旦湿度を下げ、その後ドアを締め切って保つという方法で乗り切っていますが、リビング以外の部屋はジメジメ。
カビが怖いよ~。

ただ、先日購入した無印のサーキュレーターはかなりよい仕事をしてくれていて、空気が循環するだけで体感温度がぐんと下がる感じです。

さて、そんな雨の土曜日。
どこにも出かけることなくいつも以上に家の中でダラダラと過ごしました。
ご飯作るのもめんどくさい~ってくらいのぐうたらぶりでしたが、夫が作るはずもなく、休日恒例の早めの晩ご飯です。

P6161911.jpg

*じゃがいもとかぼちゃの煮物
*落とし卵のあっさり煮
*玄米

PicMonkey Collage (500x250)
煮物は冷蔵庫の野菜を大きめに切った後、めんつゆを少し入れてストウブで煮込みました。
いつものように無水です。
もうストウブは毎日大活躍!!
高いけど買ってよかった。
オーバルのものも欲しくなってます・・・。

そしてスープといえばブラパラ。
こちらも和洋どちらでもいけるので活躍中。
スープが1ランク上の仕上がりになる感じがして手離せません。

最近欲しいのはカルティオのハイボール。
何となくタンブラーでは物足りないことがあるんですよね。
冷たいものをごくごくと飲みたいときはやっぱりハイボールのほうがいいなぁなんて思っていますが、夫からはコップ類禁止令が出ています。
そうよねぇ、もう収納場所ないものねぇ・・・。


やっぱり気になるのはシーブルー。
タンブラーを買ったのですが、うっとりするくらいキレイな色です。
夏にこれで氷をたっぷり入れたアイスコーヒーを飲んだら美味しいだろうなぁなんて考えるとつい右人差し指がポチっと動きそうになっちゃいます。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。