*ティーマレッドで元気ごはん*

昨日はジメジメしていたけど雨は降らず、曇り空の1日でした。
今朝も薄日が射しているけど雨降るのかなぁ。

自転車で駅まで行けない日は30分早く出なきゃいけないのでかなり重要な問題です。

結局この土日もどこにも出かけず家の中でのんびり過ごしました。
夫に、どこか出かけようと誘ってみたのですがあっさり却下。

出かけるなら数日前に提案して欲しいそうです。
急に出かけたくなることもあるのにねぇ。

というわけでお互いの精神衛生を考えて、誘うのはやめました。
免許持ってて車があれば1人で出かけるんだけどなぁ。

とにかく夫の出不精は筋金入りです。

で、日曜日のごはん。
P6171914.jpg
*まぐろの漬け丼
*冷奴肉みそのせ
*サラダ

PicMonkey Collage (500x500)
ちょっとテンション下がっていたのでレッドで元気に。
ティーマレッドは冬には大活躍でしたが暖かくなってからはしばらくご無沙汰でした。
久しぶりに使ったらやっぱり可愛い☆
大人っぽいブラパラまで明るく見えちゃいます。
ランチョンマットも赤で合わせてポップになりました。

丼物は21cmボウルで。
このボウル、ほんとに使い勝手がよくて重宝しています。
丼物も食べやすいし。


今日は午前中の仕事が終わったら午後は空いていて、夜から会議です。
何と移動時間は電車で3時間!!
中途半端な時間をどこでつぶすか悩みます・・・。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おはよう~
ご主人はほんとに出不精なんですねぇ^^
うちは言えば、どこでもOKな感じです!
なので、つい浪費ばかりですが…。
家に引きこもってる週末はないですねぇ!
行くのは、近場のscが多いですが。

お仕事されてるので、
休日は外でリフレッシュしたいですねぇ^^
  • 2012/06/18 09:56
  • そら
  • URL
私も出不精気味ですが、
急にお出かけしたくなりますよね~

ボウルで丼ぶり
ガッツリ食べられてイイですね~
実はティーマ まだ白持ってないんです。
かなり惹かれています(*^_^*)
そしてレッド!!
元気が出るし、食欲が出る色ですよね^^
(食べ過ぎてキケンな時もあります(笑))
お豆腐+肉みそ 今まで作った事がないので
おいしそうです。
**ココ**さんのごはんに今日も食らいついて見ちゃいました~

そしてお仕事お疲れ様です!!
そらさんへ
おはようございます~。
ほんとに夫はびっくりするくらいの出不精です。
当日に楽しいこと思いついたら行動したいのに「え~」と言われるとテンション下がります・・・。
ま、出不精な夫を選んでしまったので仕方ないですね。

なので、どこかに出かけたい時は平日のうちに考えて提案するようにしています。
その時も「考えとくね」と言ってすぐには返事をもらえないんですけどね。

でも大食い君なので、○○を食べに行こうという誘いは大体OKです。
  • 2012/06/19 07:05
  • **ココ**
  • URL
vinさんへ
おはようございます。

急にお出かけしたくなりますよね~~~。
私もそんなに外に出たい方じゃないのでそんなことは珍しいんですけど、休みの日じゃないと行けないところもありますし。
荷物持ちの夫が一緒にいて欲しい所とか^^

仕方ないので数日前までに頑張って思いつくようにします!

ティーマホワイト、私もこのボウルだけなんです。
カラフルなものに魅かれて後回しになっちゃいましたが、やっぱり白って爽やか!!
今さらながら21cmプレートが欲しいと思っています。

肉味噌冷奴、美味しいのでオススメです~☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
