*一度使うとやみつき!!白雪ふきん*

昨日は予報通りの大雨でした。

電車通勤なので止まったり遅れたりを心配しましたが何とか帰宅。
風邪がまだ治りきらないので定時にあがって夫と落ち合い駅前ご飯。

家に着いたらすぐにお風呂に入って9時前には寝床に着きました。
すご~く眠かったのに眠すぎて、と言うか疲れすぎてなかなか寝付けず。
夜中までうとうとと過ごしましたが時間的には十分横になったので、昨日よりは随分体調は回復しました。

後もう少しなので週末はおとなしくゴロゴロと過ごしたいと思います。
その前に今日は一仕事!
さっき飲んだ風邪薬が更に睡魔を誘いますが、負けずに頑張らないと。



さて、大好きな食器が増えて、食器洗いにも気を使うようになりました。
特に維持したいのはガラス製品の透明感。
基本的にはお湯で洗って自然乾燥させればキレイになりますが、時にはすぐに拭いてしまいたい時も。
そんな時に拭き筋が残るのが気になっていましたが、これを使うようになってからはそんな悩みもすっかり解消。
P6221921.png
白雪ふきんです。
色んな柄があってついつい集めてしまいます。
食器拭き→台拭き→窓拭き→床拭きと、ボロボロになるまで使い倒しています。
使い込んで生地がフワフワになるのも楽しみで、必要以上に手触りを楽しんでいる気も。

バスタオルサイズのものあって、お風呂上りに身体を拭いたらフワフワ気持ちいいだろうな~と思うのですが、なかなか手を出せないお値段なので妄想で我慢しています。


このパンダ、とっても可愛い☆
夏らしい爽やかな柄も欲しいし。。。見ているだけでも飽きないくらい色んな柄があって楽しいです。

そして今気になっているのはこちら。

中川政七商店のふきん。
隅にループがついているので吊り下げるのに便利かなと思います。
こちらの方がちょっとお高いのはそのせいでしょうか?

こういうちょこっと可愛い台所用品についつい目がいってしまいます。




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~

少しずつ回復に向かっていて良かったです^^
週末はゆっくり休んでくださいね~

これからの季節特にバスタオルサイズだったら
気持ち良さそうですね~

家事は機能性+デザイン&かわいさ 大事ですよね。
vinさんへ
ありがとうございます~。
風邪、久しぶりに引いたので長引きました・・・。

週末ゆっくりして全回復を目指します!

そうなんです!
あのフワフワがバスタオルだったら絶対気持ちいいはず!
と思うのですが手を出せず、です。

ちなみに我が家のバスタオルは色も大きさもバラバラで全く統一感ありません・・・。
  • 2012/06/23 08:27
  • **ココ**
  • URL
**ココ**さん  はじめまして~♪
はじめまして、
最近ちょくちょく
お邪魔させてもらってます!

お揃いのデザインのブログだーーって
勝手に親近感持ってました(笑)

ロンシャンの折りたたみトート
私もお揃いの色違いで仕事用カバンとして
使ってるんですー!!
見た目キレイ目だし、いっぱい入るし
むっちゃ便利ですよねー。


ふきんも我が家でもむっちゃ愛用してます!!
むっちゃしっかりしてていいので
ボロボロになるまで使ってます♪♪
このふきんのおかげで
食べた後の水周りの掃除が
とっても楽ちんになりました~★


体調崩されてるとのことですが
大丈夫ですか??
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね~☆

またちょくちょくお邪魔させていただきます~♪
  • 2012/06/23 19:43
  • チョビネコ
  • URL
チョビネコさんへ
コメントありがとうございます☆

ロンシャンのバッグ、使いやすいですよね~。
通勤途中で結構色違いのものに出会うので、他の色も欲しくなっちゃって大変です。
使い倒して2代目はファスナー付がいいな~なんて思っています。

ふきんももう虜!!
フワフワしててしっかり水を吸い取ってくれて、本当に優秀です。
台所に吊り下げているだけでも可愛いし、お気に入りが増えると苦手な家事も頑張れます♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
