*マリメッコの折り畳み傘*

梅雨の季節、通勤には折りたたみ傘が活躍してくれています。
買ったのは冬ですが、最近になってやっと登場回数が増えた傘。
P6231922.png
マリメッコの雑貨はほとんど持っていないのですが、これは可愛すぎてお安くなっていた機会に購入しました。
一目でマリメッコと分かるウニッコ柄ですが、色が地味なのでそれほど主張しすぎないのが気に入っています。
赤や黒だと「ザ・マリメッコ」になっちゃうので何となく気恥ずかしいのです。
人が持っているのを見るのは「素敵~」って思うんだけど、自分が持つのは何となく・・・という微妙な乙女心(?)です。
P6231925.jpg
内側からもしっかり柄が見えてかなりテンション上がっちゃいます。
ただ、想像していたよりもかなり大きめなのでカバンに入れて運ぶのがちょっと重いというところが難点でしょうか。

それでもお気に入りの傘が一本あると、憂鬱な雨の日を楽しく乗り切れる気がしています。



こうやって見るとピンクも可愛い~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~

この傘 素敵だな~って思っていました。
折り畳みやすいと聞いたので、
この歳でやっと折りたたみ傘デビュー出来そうです^^
(どこまで不器用なんでしょうね・・・私)

ベージュのウニッコ お洋服にも合わせやすくていいですね。
私のレインコート 真っ赤だから
傘もどの色にしようか迷っています。
赤・・・年齢を重ねたらやっと着れるようになりました~
年だからでしょうか~(笑

風邪 あと少しですね。
月曜日~完全復活できますように☆
vinさんへ
この傘、噂どおりにワンタッチで開閉するので便利です!!
ただ、私が持っているのはボタンが結構固くて「よいしょ」って感じで力いっぱい押さないといけないので片手で~というわけにはいかないかも。
このタイプの傘が全部そうなのか、私が買ったものがたまたまなのか分かりませんが、気合入れてボタン押してます^^

私、レインコート持ってないのでいつか可愛いコートほしいな~って思っているところですe-420
  • 2012/06/24 07:58
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
