*お久しぶり!のお家ご飯*

木曜日までの荒天から一転、梅雨の晴れ間が続いています。
今日は何となくどんより曇り空だけど、窓を開けて過ごせるので爽やかです。
ここのところ湿度もそれほど気にならないので貴重な時間。
雨が降り出すとまたジメジメになっちゃいますからね~。

さて、昨日は本当に久しぶりのおうちご飯でした。

体調も万全とはいきませんが7~8割方回復。
鼻や喉に違和感が残りながらも数日前までの辛さはなくなって元気を取り戻しつつあります。
普段元気なのでたまに風邪を引くと堪えますね~。
これからは予防に専念しないと!と決意した数日間でした。

ただ、最近流行っている胃腸に来る風邪じゃなかったことが救い。
喉や鼻も辛いけど、お腹はもっと辛そうだし。

というわけで久しぶりの晩ご飯。
P6231926.jpg
*あじの西京漬け焼き
*野菜とたまごの炒め物
*サラダ
*玄米
P6231927.jpg
こういう感じの炒め物はついAvecに盛り付けてしまいます。
何となく和な雰囲気で似合う気がするんですよね。
P6231929.jpg
そして地味すぎる西京漬け焼き。
見た目地味だけど、結構好きです。甘い味噌がたまりません。でもやっぱり少し焦がしてしまうのでまだまだ修行が必要ですね。お魚は迷わず白山陶器。夏になってこのストライプが映える気がしてきました。
P6231928.jpg
オーブントースターでカリカリに焼いた油揚げを乗せたサラダ。
ポン酢でサッパリいただきました。
きゅうりを切るときはいつもスライサーを使うのですが、この間洗っている時に指をざっくり切ってしまったのでそれ以来スライサー恐怖症です。しばらくは包丁かな~。


そろそろお中元買いに行かなきゃ~と思いつつも、今日は風邪をしっかり治すように家でゆっくり過ごしたいと思います。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
