*洋食にも合う!白山陶器でメンチカツ*

昨日は夫も早く帰ってきたので平日にしては珍しく2人で夕飯を食べることが出来ました。

結婚当初は帰ってくるまで待ってたんですけど、最近は待たずに一人で食べちゃうことが多いです。
夫もずっと待たれているよりもその方が気楽そうなので先にいただいちゃってます。

その方が他の家事も進むので効率よいです。
ほんとは旦那さんの帰りを待って一緒に食べる可愛い奥さんになりたかったんですけど、どうやら無理みたいなので諦めました。

さて、昨日の晩ご飯です。
P6261952.jpg
*目玉焼きのっけピラフ
*メンチカツ・エビフライ

P6261953.jpg
このピラフ、宅配メニューオススメの簡単ピラフです。
まず玉ねぎと人参をみじん切りにして耐熱容器に乗せレンジでチン。
その後、ウインナーとほうれん草を加え、コンソメ、塩、こしょうで味付けして再びレンジへ。
最後に温かいご飯に混ぜたら出来上がり。
油も使わないのでヘルシーです。

パラパラしたピラフが好きな人にはちょっとしっとりし過ぎですが、私はしっとり系ピラフが好きなので好みの感じに仕上がりました。
フライパンで作ると結構後片付けが大変なのでこれは簡単便利です。

上に乗せた目玉焼きは、本当は半熟がよかったんですけど焼いたあと放置していたらウエルダンになっちゃいました。これはこれで美味しいんですけどね。でもやっぱりとろ~り半熟をご飯に混ぜながら食べたかった~。

P6261954.jpg
そして禁断の揚げ物!
ティーマ×アカシアトレイかスクエアプレートにしようと思ったのですが、ランチョンマットのスペースを考えると白山陶器がぴったりだったのでこちらに変更。
意外に洋食にも合うじゃない~と新たな発見です。白山陶器、連日大活躍です。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは♪

早速遊びに来てしまいました~^^

そして、私以前もお邪魔してると思います!
コメント残してなくってすみませんーm(_ _)m

白山陶器のこのお皿いいな~って眺めてたのを覚えています☆
箸置きが一緒だ~って嬉しくなったり♪
そして和×北欧組み合わせが好きなので
とーってもおいしそう~~って読ませていただきました!

↓のfogのアカシアトレイの重ね使い。。憧れてるんですよー♪

これからも、遊びに来させていただいて良いですかー?
宜しくお願い致しますm(_ _)m
yukiさんへ
yukiさん、コメントありがとうございます~☆

和×北欧って何だかとっても落ち着くのでこれからもっと勉強していきたい組み合わせです。
お家カフェももっとおしゃれにしてみたいし、私もyukiさんのブログで勉強させてもらってます♪

アカシアトレイは難しい技なく簡単にカフェ気分が味わえるから本当にお気に入り。
オススメです~!

私もyukiさんのブログ、これからもお邪魔させてください。
よろしくお願いします^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
