*中川政七商店に行ってきました*

昨日の口腔外科受診の帰りに、中川政七商店に寄り道してきました。
と言ってももちろん本店ではなくデパート。

小ぢんまりした店舗ですが、品揃えには大興奮。
お目当てのふきん、買ってきました~。

P6271956.jpg
可愛い小花柄と華奢なリボン柄。
今使っている白雪ふきんの次に使おうと思っています。

そして予定外の買い物も。
P6271957.jpg
麻製の靴下。
奈良って靴下で有名なんですね。知らなかった。
他にも色んな靴下がありましたが一番可愛かったこれにしました。
ふわふわなのにちょっと麻のシャリシャリ感もあって、不思議な感触です。

店内には今大注目のHASAMIもあったり、果実のシロップやファッション小物も置いてあったりでどれもこれも魅力的。ついつい長居してしまいました。

中でも気になったのは大判のガーゼケット。
ダブルガーゼでとろけるような肌触りなんです。
ソファーカバーの代わりに丁度いい!と思ったのですが、お値段が予算以上だったので一旦保留。
一応店員さんに聞いてみたら定番商品なので通年の取り扱いとのこと。

帰って夕飯時に夫に相談してみたら、いいんじゃない?とあっさり許可のお言葉が。
今週末からセールなので走っちゃうかも。

お気に入りのお店が増えるのは楽しいですけど危険ですね~。
奈良の本店にもいつか行ってみたい♪



もう全部可愛い☆
奈良らしい鹿の柄も可愛かったけど、今回はリボンと小花にしました。
サンプル触ってみたら予想以上にふわふわだったので使うのが楽しみです。


こちらが抜群のさわり心地のガーゼケット。
ほんとにとろける肌触りです。
ピンクとグレーがあったけどやっぱり夏は涼しげなブルーかなぁ。
それとも冬も使えるようにグレーを選ぶのが無難かなぁ。
悩みどころです。オンラインショップでは残念ながら品切れ。でも本店に問い合わせれば取り寄せてくれるみたいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは^^

中川政七商店、私もすごく気になってました☆
この前行った雑貨屋さんにふきんが売っていて
とても肌触りがよかったです^^
**ココ**さん、これから使うのが楽しみですね♪

それと**ココ**さんが買われた本なんですが
友達がとってもオススメしていたので
私も買ってみようと思っていた本です!
まだ買いに行けてないのですが
友達から内容を聞いて、好きなお店や内容ばかりだったので
今から読むのを楽しみにしています♪
**ココ**さん

こんばんわ~☆

あー赤の柄お揃いです!!

柄で言うと
中川政七商店の方がいいですよねー!


麻の靴下
涼しそうで良いですね!
また履き心地とかおしえてください☆
  • 2012/06/28 22:05
  • チョビネコ
  • URL
みーみー*さんへ
ほんとに肌触り、いいですよね~。
最初はのりがバリバリなんですけど、使い込むうちにくたくたになっていくのが楽しみです。
白雪ふきんとの違いも今から楽しみ。

そして、本!!
時間があるとページめくっちゃいます。
それぞれのブランドの商品はそれほど多く掲載されてないんですが、とにかく全部魅力的で実物をチェックしたくなっちゃいます。
みーみー*さんの感想も楽しみにしてます♪
チョビネコさんへ
> **ココ**さん
>
> こんばんわ~☆
>
お揃い嬉しい~☆

柄は中川政七商店の方がシンプルですよね。
白雪ふきんがまだ現役なので登場はまだ先になりそうですが、使うの楽しみ~。


麻の靴下はさらっとはけて気持ちいいです。
ただ、素材のせいなのか私の足が小さいのか(22.5なんです・・・)結構かかとの部分がずれちゃうのが気になります。何度も位置を直さなきゃいけないのでそれがややストレスかも。
お家で履くのがいいかも、です。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
