*ティーマイエローで焼き魚*

昨日は久しぶりに寝苦しい夜でした・・・。
サーキュレーターの風を足に当たるようにして寝ましたが、寝付くまで「暑い~」と言いながらゴロゴロ・・・。
外の空気はひんやりしていたのに風がなくて家の中がモワッとしていたせいだと思います。
これからもっと寝苦しい夜が増えると思うと憂鬱。
そろそろアイスノンの出番かな。

さて、昨日も夫の帰りが早かったので一緒にご飯を食べることが出来ました。
P6291965.jpg
*白身魚の柚
風味照り焼き
*根菜の煮物
*生野菜サラダ
*玄米

P6291966.jpg
柚胡椒でしっかり味付けした白身魚。
全然照り焼きに見えません。レシピ通りに作ったんですけどね~。
白身魚と柚胡椒がばっちり合ってとてもサッパリ食べることが出来ました。

P6291967.jpg
根菜の煮物。
醤油とみりんで味付けした昔懐かしい味。
こういう甘辛い煮物が大好きです。
大根にしっかり味が染み込むと、なぜかおばあちゃんを思い出してしまいます。
お正月に皆が集まった時、卓上に並んだおかずはどれも時間かけて作られた煮物だったな~。

P6291968.jpg
そしておまけの生野菜。
家庭菜園が趣味の義母からです。
今の時期はトマトときゅうりらしく、これから2~3日に一度は取りに来るようにと言われました。あ、私じゃなく夫が。2~3日に一度は息子に会いたいってことなのかもしれません。
さすが新鮮なお野菜。ドレッシングなしでもモリモリ食べられるくらいおいしかったです。
これからはしばらくトマトには困らなさそう。
続くゴーヤーも待ってますよ~お義母さん♪

今日は雨になると言いながらも今は太陽の光が降り注いでいます。
そろそろお中元も買いに行かなきゃ。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん  こんにちわ♪
柚子コショウ+魚って初めて聞きましたが
むっちゃ美味しそうですね!!

今度私もチャレンジしてみたくなりました。
柚子コショウして焼くだけで良いんですか??

ちなみに柚子コショウする白身魚は
何が一番オススメですか??
良かったらまたレシピ教えて下さい!!

ティーマ黄色と焼き魚の組合せも
カワイイですねー♪

お魚とお野菜置いたときの
ティーマのサイズも丁度いい感じの
ピッタリサイズですね☆
  • 2012/06/30 16:08
  • チョビネコ
  • URL
チョビネコさんへ
おはようございます☆
柚胡椒×魚美味しかったです♪

レシピ、書いときますね~。

*材料(2人分)
シルバー(100g) 2切れ

酒 大2/3
小麦粉
油 大1/2

(a)
柚こしょう
酒 大2/3
しょうゆ 小1/2
みりん 大1

*作り方
①魚に酒を振っておく
②aを合わせる
③魚をキッチンペーパーで押さえて水気を取り、小麦粉をまぶし、余分な粉を落とす。
④フライパンに油を熱して魚を表になる方からこんがりと焼き、裏返して更に焼き②を加えて絡める

ムニエルみたいな感じです~。
柚こしょうはお好みで。
私はペーストタイプのものを使いました。

チョビネコさんの食卓、楽しみにしてま~す。
  • 2012/07/01 08:19
  • **ココ**
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
