*サボりの定番 カレーライス*

やっと梅雨らしいお天気が戻ってきました。

昨日の朝は晴れていたのにお昼過ぎから雲が広がって夕方には雨。
晴れている時間に洗濯物が乾いたので雨が降ってもOK。

今日は1日中シトシト雨模様かな~。

雨が降ると急に薄暗くなる我が家。
1人で照明をつけずにいると寂しくなってついつけちゃいますが、今日は夫もいるので大丈夫。こんな小さな節電でも役に立つよね~と自画自賛です。

さて、昨日の晩ご飯。

P6301970.jpg
*カレーライス
*ゴーヤー×豚肉の炒め物
*生野菜サラダ

P6301971.jpg

サボりの定番カレーライス。
最近ゴロゴロじゃがいもがお気に入り。
食べる時めちゃくちゃ熱いんだけどやっぱり美味しい。
ストウブで煮込むと煮崩れなしなのが嬉しいです。お野菜が全部溶けちゃったくらいのカレーも好きなんですけど。夫は「熱すぎて味が分からない・・・」と言っていました。
ちなみにお肉はいつも鶏肉です。

P6301972.jpg
そして夏と言えば!のゴーヤー。
生協でちょっとお高めだったのですが買っちゃいました。
ゴーヤーチャンプルーも好きですが、家で食べるならシンプルに豚肉だけの方が好き。
味付けは塩こしょうのみ。最後に一味をふってピリ辛です。

P6301973.jpg
そして一昨日に引き続き、トマトときゅうり。
他の料理に使ってもいいかなと思ったのですが、義母が知ると「せっかく新鮮なものをあげたのに熱を通すなんて・・・」とぼやくので生のままいただきました。
これはこれですごく美味しいのでOKです。

そしておまけは昨日のお昼ご飯。
P6301969.jpg
なんと!!カレーライス^^
しかも一品!!
昨日はサボりにサボった我が家の食卓でした。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは~^^

カレー美味しそうです♪
具がごろっとしてて食べ応え満点ですね!
私は具が大きい方が好きなので
めちゃめちゃお腹すいたーって思いました(笑)

アハハ^^私もお昼はカレーライスのみですよ♪
サラダとか・・夜だけで^^;
朝昼は質素(というか手抜き)な感じですー
ゴロゴロお野菜 イイですね~
おいしそう♪
全然 サボリじゃないですよ~(*^_^*)

ゴーヤの季節ですよね。
数年前までは子供並に苦味が苦手だったけど
大人な味覚になりました~(笑
簡単シンプルでイイですね♪
ゴーヤ本来の味を楽しめそう!!
yukiさんへ
最近すっかりゴロゴロカレーにはまっているんです。
時間ない時はキーマ風にしちゃうんですけどね~。

カレーライスはどんな時でもモリモリ食べられるので大好きです。
でも家の夫は大食いだからすぐになくなっちゃうのが難点。
実家では3日くらいカレー続きが普通だったんですけどね~
vinさんへ
ゴーヤ、あの苦味が病みつきになります。
普通は塩もみして苦味を和らげるんだろうけど私はあえてそのまま使っちゃってます。

そして他にも大人になって食べられるようになったものが・・・。

辛口カレーです~。

数年前までバーモント甘口でした^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
