*ティーマブルーで涼しげスタミナ焼き*

シトシト雨は今日はお休み。
太陽が顔を出しています。

昨日は梅雨らしいお天気だったので少し安心しました。
酷暑に渇水に節電に・・・夏は心配することがたくさんです。

さて、昨日もいつも通り家に引きこもりっきりの日曜日でした。
雨が降っていたということ、お昼から自治会の研修があったということの2つの理由に加えてもう1つ。
まだ風邪が治らないのです~~~!!

かれこれもう2週間。
当初のだるさや熱っぽさはすぐによくなったのですが、喉と鼻。
ここのグズグズがしつこく続いています。

普段風邪なんて引かないし、夏風邪は治りにくいなんて噂にしか聞いてなかったけどこういうこと??
とにかく咳は体力使うし、花粉症並みに鼻かんで鼻の下がヒリヒリするし(鼻セレブほしい!)、もういい加減治ってくれないかしらとうんざりしています。

よく食べ、よく寝ているんですけどねぇ。

そんな風邪引きの日曜日の晩ご飯。
P7011975.jpg
*豚肉のスタミナ焼き
*かぼちゃサラダ
*かんぴょう巻き

P7011976.jpg
たれにしばらく漬け込んでいたのでちょっと塩辛くなっちゃいましたがご飯が進む味でした。
このメニュー、宅配食材の定番です。

P7011977.jpg
うちの夫はマヨネーズが大嫌いなので塩こしょうで。
パンチに欠ける味でしたが、まぁあっさりヘルシーサラダということでよしとします。
が!!
食後に驚きの言葉が。。。
「僕、レーズンも嫌いなんだよね」
知らなかった!!

P7011978.jpg
こちらは夫が自治会でもらってきたかんぴょう巻き。
超シンプルな巻寿司。
でもかんぴょう大好きなので嬉しかったです。


さ、また1週間の始まりです。
晴れて嬉しいからシーツ洗濯しちゃおうかな~。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

大丈夫ですか??
こんにちは~

水不足とか心配になりますよね。
季節らしい天気の方が落ち着きますよね~

お身体 大丈夫でしょうか??
たしかに長過ぎですね・・・
暑さも加わり、ストレスが増えちゃいますね(>_<)
早く復活しますように~☆
休日 ゆっくり過ごしてくださいね。

男子のレーズン嫌いって多くないですか?
我が家も2名なんですけどね・・・

↓旦那様 優しい~
こういうプチサプライズって嬉しい♪
嫁思いだわ~(*^_^*)
男子目線で探してくれそうだから
自分には見つけられない発見がありそう☆
vinさんへ
ありがとうございます~。
ほんとにしつこい風邪でもううんざりしています・・・。
喉と鼻の違和感だけなんですけどね~、これが地味に辛いです。

レーズン嫌い!
やっぱり男子率が多いですよね。
ちょっと甘酸っぱいのがダメなのでしょうか。
酢豚のパイナップル的な感じ??
美味しいのにな~。

メロンパンはかなりのヒットでした。
あとはサンクスのプリンとか、甘いものばっかりで体型がやばいです・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
