*ふわっふわの薬味おろしハンバーグ*

またまた梅雨の晴れ間です。
昨日は結構降ったので部屋の中は暗いし、湿気でジメジメだしそれはそれで不快だったのですが、今日は朝からぐんぐん気温が上昇しています。もちろん高湿度。今日はサウナ状態覚悟だなぁ。


昨日の晩ご飯です。
P7031986.jpg
*薬味おろしハンバーグ
*キャベツとベーコンの蒸し焼き
*かぼちゃ
*玄米
P7031987.jpg
何の変哲もないハンバーグですが、パン粉ではなく食パンをちぎって入れたのでフワフワに仕上がりました。実家ではいつも母がハンバーグには食パンを入れていたので私も真似しています。
ちょっと大きめにちぎって食感が残るくらいの方が好み。
もちもちっとなって美味しいんですよね。
大葉の上に大根おろし、みょうがを乗せてポン酢でいただきました。
サッパリがっつり。美味しかったです。
アカシアトレイを使おうと思ってターコイズにしたのにすっかり忘れてしまった!!残念。
P7031988.jpg
そしてコンソメ、塩コショウのシンプル蒸し焼き。
ベーコンからもだしが出ていい感じでした。
火を通しすぎてしまい、キャベツがしなしなです。
もうちょっとシャキッとした方が好きなので次回に期待。
P7031989.jpg
これまたシンプルなかぼちゃ。
義母が使わないからと味の素をくれたのでパラパラと振りかけて食べました。
味の素、20年ぶりくらいに使ったけど結構美味しかったです。
パッケージもパンダみたいで可愛い。ちょっとはまりそうです。


さ、せっかく太陽も顔を出してるし、洗濯でもしてスッキリしようっと。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~

今日も暑いですね~お仕事お疲れ様デス

いつもお野菜たっぷり☆ おいしそう~
ごはんがススムメニューで毎度ながら食らいついて見ています^^

ハンバーグ 私も食パン派です♪
うちの母もなので自然と同じようなレシピになっちゃいますよね。
食べ慣れた母の味がおいしい^^
ふんわり感は食パンの方が断然おいしい~

↓ もやしの炒め物にお酢!!
これはスゴイ!試してみます( ..)φメモメモ
**ココ**さん、こんにちは~!

おろしハンバーグ♪
うちもだいたいおろしです☆
みょうがも大好きでなんだかとっても嬉しい~♪

それに、最近ちょうどコンソメで野菜を煮込んで
スープにしてたので
わぁ!って思いました^^
でもブラパラに入れると全然違いますねー。
やっぱり欲しいぃ・・って物欲フツフツです^^
vinさんへ
vinさんちもハンバーグに食パン派なんですね。
パン粉の方が楽だけど、食パンの方が断然美味しいですよね。
フワフワ感がたまりません。

何だかんだいっても自分が食べてきた味が基本なんだなぁと実感しています。
ハンバーグ、あまり作らないので久しぶりにテンション上がっちゃいました。

やっぱりおろしがいいですね☆
yukiさんへ
おろしハンバーグ、結婚して健康に気を使うようになってから食べ始めました。
サッパリしてて美味しい~~~。

みょうがってくせがあるけどちょこっと乗せると美味しいですよね。
トマトの煮びたしと一緒に食べるのが大好きです☆

スープにブラパラ。
我が家の定番になりつつあります。
スープボウル、とっても使いやすいのでぜひ~。

やっぱりティーマのシリアルボウルじゃちょっと小さいんですよね。
さすがスープボウル、スープにドンピシャの大きさです。

最初はブラパラの柄そんなに好きになれなかったんですけど今や虜~。
はじめまして!
初めてコメントさせていただきます。

薬味のハンバーグ大好きなものでw
おもわずコメントしています^^
とっても美味しそうで食べたくなってきました!
あいにく冷蔵庫に材料がないので、週末にでも作ります♪
デミグラスソースより、和らぶです♡

ブラパラ、やっぱり素敵ですね~
どんな料理もより一層ひきたてる感じがします^^
またお邪魔させてください~。
あすかさんへ
あすかさん、コメントありがとうございます。

私もチラチラあすかさんのブログチェックしてました☆

少し前まではハンバーグは断然デミグラスソースだったのに、ここのところは和風派。
おろしとの組み合わせが何とも言えず大好きになりました。
味覚って変化するもんですね~。

ブラパラも最初なんだこの柄~、って思ってたのにずっと見ているうちに「なんて上品なお皿」って感じに変化して今じゃブラパラ様というくらい崇拝しています。
なかなか組み合わせが難しくて大人っぽいコーデには至らないんですけど・・・。

週末のあすかさんのハンバーグ、楽しみにしてます♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
