*24h Avec×麻婆茄子*

昨日は梅雨の晴れ間!!
と思って洗濯物を干していたら夕方雨が降ってきて焦りました。

晴れていても梅雨は梅雨。油断できませんね。

さて、昨日の晩ご飯です。
P7041990.jpg
*麻婆茄子
*ひんやり水餃子
*かきたまスープ
*玄米

P7041991.jpg
大好きな麻婆シリーズ。
麻婆なら豆腐も茄子も春雨も大好きです。
豆板醤、コチュジャンも入れてピリリと大人の麻婆茄子。
もうちょっと時間を置いてしんなりさせてからの方が本当は好きなんですが、慌しい時間にそんな余裕はなくできたてを食べました。
やっぱり茄子はちゃんと味を染み込ませるのが難しいですね。

P7041993.jpg
茹でた後氷水にあげて冷やした水餃子。
宅配メニューオススメのようでしたが私は普通の冷やさない水餃子の方が好みでした。
夫もノーコメントの一品。

P7041992.jpg
かきたまスープはコンソメで定番の味付け。スープの中では味噌汁の次に好きなものかも。

昨日は私の好きなものばかりの食卓でしたが、夏バテ??な感じであまり食が進みませんでした。
夏は体力必要だしスタミナつけて頑張らないといけないので食欲なくても食べられるおいしいものを考えなきゃ。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは^^

私も麻婆シリーズは豆腐も茄子も春雨も大好きです^^*
美味しそ~う♪

24h Avecはブルーのプレートのみ持っていて
次はグリーンのパスタプレートが欲しいと思ってます♪
ただ、今のままだと食器棚に入りきらないので
ちょっと食器を整理しないとダメかなあ~と思いながらそのままです^^;

**ココ**さんの美味しそうな料理とステキな食器を見ていると
ほんとに楽しくて、私も食器が欲しくなります^^
こんばんは!
うちの夫、「ヒガシマルのうどんスープ」で作る
かきたまスープは絶賛!当たり前だよね^^
溶きたまご落とすだけ~

マーボーは、粉山椒かけるとピリリと大人味に!
私は、「ケンタロウレシピ」のマーボーがお気に入り☆
  • 2012/07/05 18:36
  • そら
  • URL
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます☆

グリーンのパスタプレート、私もずっとほしくて少し前に買っちゃいました。
すご~く爽やかな色でとっても使いやすいです!!
あのカーブが絶妙で、私の中でパスタプレート№1!!

確かに大きいプレートなのでかさばりますね~。
我が家は食器棚がないので収納にはかなり四苦八苦しています・・・。

気になるものを買ったらまた次の気になるものが出現して・・・。
器熱、冷める事を知らず恐ろしいです^^
そらさんへ
うどんスープ!!
それは美味しそうだ^^

今度使ってみます~☆
麻婆に粉山椒ですね。考えただけでピリリ大人な感じです。
ケンタロウさんのレシピなら間違いなさそう!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
