*念願の!オケクラフト ディナースプーン・フォーク*

  • Day:2012.07.06 06:27
  • Cat:*器*
北海道在住のお友達に木べらとバターナイフを頂いて以来すっかりはまってしまったオケクラフト。

冬にはお鍋用のお玉と穴あきサーバーを買い足し、今回また新たに念願のディナースプーンとフォークを購入しました!

P7051999.jpg
ずっと欠品中で数ヶ月前に予約注文が開始されたのを見つけて即注文。
まだかな~まだかな~と待って、ようやく手元に届きました。

そうそう!この滑らかさ!!
すべすべしっとりのこの感触がたまらないんです!!

大人っぽいシャープなデザインだし、使いやすさもお墨付き。
週末カフェごはんでデビューさせたいと思います。


ちなみに昨日の晩ご飯。
P7051994.jpg
左上のチキンのトマト煮をのぞいて全て宅配の湯銭食材です。
やっぱり忙しい日は夕飯サボりがち。
というかサボる事を見越しての注文です。

PicMonkey Collage (500x500)
湯銭のものとはいえ、結構美味しいんですよね。遠目で見れば手作りに見えないことも・・・。
トマト煮は義母からトマトとしし唐をもらったので作りました。

今日は帰りが雨じゃなければご飯頑張れるかなぁ・・・ってどこかの国の王様??


ずっと欠品でしたが今なら在庫あり!!


お玉も使いやすいですが、実は一番買ってよかったのはこの穴あきサーバー。
盛り付ける時、「お玉じゃちょっと大きいんだよね~」という煮物料理に重宝しています。もうこれなしでは暮らせない!!ってくらい使ってます。
穴あきじゃなく、普通のサーバーも欲しいところですが、残念ながら欠品中。

あ~、ネットじゃなく実際に店舗で色々見てみたい~。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんは~!

素敵ですねー☆オケクラフト!
初めて知りました~^^
この木のお鍋用のお玉、お手入れとかどうされてますか?
(オイルとか塗ったりとかですかー?)
私、ちょうどお玉を探してて・・
シリコン製のにするかどうしようか迷ってたんですが
このオケクラフトのすっごく可愛い~って
一目ぼれ状態です♪

でも、ズボラな私にちゃんとお手入れ出来るのか・・
それが心配です~

ご飯、湯煎食材には全然見えないですね!
カステヘルミのボウルやkokoにうずうず♪

↓の麻婆茄子もとっても美味しそうです☆
今からご飯の準備なので参考にさせていただきました~^^
はじめまして。
みーみーさんのブログからたどってきました。

素敵な木のフォークとスプーンですね。
100円ショップで木のスプーンを買ったのをきっかけに、
木のスプーンの口当たりの良さに惹かれています。
オケクラフトって初めて知りました。
おたまも使いやすそうでいいですね。
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

オケクラフト、手入れはほとんど不要でとっても使いやすいです。
ポリウレタン塗装がされていて、水分が染み込むこともほとんどなくて(カレーの後は少し黄色くなったりしますが、すぐに洗えばOK)いつも表面はサラサラしています。

サーバーは少しこすれて塗装がはがれましたが、その部分に時々オリーブオイルを塗れば復活します。
他の木製のものよりも断然使いやすいので絶対お勧めです~。

これ使ってから他のものには目が行かなくなっちゃいました。
yukiさんもぜひ~♪
おーたむさんへ
おーたむさんおはようございます☆
コメントありがとうございました。

100均でもたま~にハイクオリティなものに出会えますよね~。
木はとっても暖かい雰囲気になるので大好きです。
金属と違って熱くならないのも魅力。
見た目おしゃれで使い心地もいいなんて最高です~。

その中でもオケクラフトは最高!!カトラリーだけじゃなく食器もあるみたいなので少しずつ増やしていきたいと思っているんです。

欲しいものが多すぎて困る~~~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
