*ロレッタ ヘアオイル・ワックス*

昨日は蒸し暑い1日でした。

まず駅に着くまでにひと汗、電車から降りて職場に着くまでにひと汗かいて始業時間から不快感マックス。
湿度が高すぎて汗が引かないのでお肌もベタベタでした・・・。

この時期はもう耐えるしかないですね。
涼しくなるのは10月くらいかな~。
あと3ヶ月近くある!!

せめて湿度が低ければ・・・なんてありもしない事を考えてしまいます。

で、昨日は雨だったので(?)夫の「食べて帰る?」の提案にすぐさま乗ってしまった私です。
食べたのはしばらく行っていなかったパスタ屋さん「五右衛門」。
新メニューがたくさん出ていたのでちょっとテンション上がりました。

トマトが大好きなのでメニューの中からトマトソース系のパスタを選んだのですが、ちょっと店員さんに聞いてみようと思って「このパスタ、あっさりしてますか?」と聞いてみたら「え?」と返され、「いつもミートソースを食べていたのですが、それと比べてこのソースはあっさりですか?こってりですか?」と聞きなおしました。するとその店員さんは腑に落ちない感じ。半ば諦めながら「このソースはあっさり食べられますか?」と聞いたら「多分・・・」と。
私の聞き方が悪いのか?と思いましたがなんか気まずい雰囲気になってしまいました。
でも新メニューの説明くらいはできた方がいいと思うんですよね~。
ま、店員さんは全てのメニューを食べて知っているわけじゃないから難しいのかもしれないですけど。

聞かなきゃよかった~。と後悔したできごとでした。
ちなみに選んだパスタは結構こってりしてました・・・残念。



閑話休題。

最近通い始めた美容院で使っているヘアオイルがとってもいいな~と思っていたのですがその場では聞けず。パッケージの絵柄を頼りにネット検索したらようやく見つけることが出来ました。
P7052014.jpg
ロレッタのヘアオイルです。
ほんのりローズの上品な香り。
手に取るとちょっととろみがあってすっと馴染む感じです。
そして全然ベタベタせず、サラリと仕上がるのがとっても気持ちいい。毛先のパサツキも解消されてサラッサラになります。
私はお風呂から上がってタオルドライの後につけているのですが、寝るときも全然気にならず翌日もしっとりサラサラのままです。

そして朝のスタイリングはこれ。
P7052011.jpg
ヘアワックスです。
P7052012.jpg
イラストがめちゃくちゃキュート。
暗くてよく分かりませんが、本体部分(?)はワインレッドで女子度高めです。
これはセット力別で3段階のものがあるのですが、私が使っているのは中くらいのもの。一番軽いものでもよかったのですが、私の髪は少なくて細い猫っ毛なので少しセットでふんわりさせたいと思い、これにしました。
こちらのワックスも伸びがよくて、少量でしっかりまとまります。
香りはオイルと同じふんわりローズ。
残念ながら香りはすぐに飛んでしまうので日中は無臭。
でも嫌なニオイがつきにくくなるような気がします。気のせいかな~。

傷みやすい髪なので、ヘアオイルは何種類も試しましたが、これが一番。
さすが美容院で使われているだけある商品です。
使い始めたばかりですが、リピ決定。
飾っても可愛いし、オススメです~。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです。
ココさん、お引っ越しされて初めてコメントです。
でもいつも拝見してましたよ!
店員さん、残念ですねぇ…
自分が言い方悪かったんじゃないかとか、なんか後味も悪くなっちゃいますね。

このオイルとワックス気になる~!
私もローズの香りが大好きで(ロクシタンのローズとか大好きです)
パッケージもめちゃめちゃかわいいですね。
ネット価格ならお得そうだし次検討したいと思います(o^^o)
  • 2012/07/07 08:58
  • gumio
  • URL
**ココ**さん  こんにちわ♪
五右衛門 久しく行ってないかも。。。
**ココ**さんの見てて久しぶりに
食べたくなっちゃいました!!

質問にきっちり答えてくれる店員が
少ないだけに、質問に答えてくれる店員が
いてると「おぉ~!!」ってなり
またそのお店に行きたくなるかも。。。




オイルとワックス
むっちゃカワイイですね~!!

でもって、効き目も良いなんて。。。
素敵すぎる!!

この季節っていくらセットしても
崩れるし汗でべとべとになるから
ちょっと良いかも~♪♪

お値段も美容院で使われてるわりには
お手ごろなところも嬉しいですねー!!
  • 2012/07/07 14:54
  • チョビネコ
  • URL
gumioさんへ
gumioさん、お久しぶりです~☆
コメント嬉しいです!

ほんと、店員さん残念でした。
私も途中でやめておけば良かったんですけどね~、あまりにも無愛想に対応されたのでムキになって聞いてしまいました。パスタが美味しいだけに残念。

オイルとワックス、かなり使い心地よいです。
ロクシタンほど香りは強くないですけど、つけたときにふわっとローズの香りが広がります。
そして香りよりもつけ心地が最高なんです!

店頭で見かけたことないので送料かかってもネット注文しかないですね~。
次回はまとめ買いしようかなと思っています。
チョビネコさんへ
五右衛門、大好きなお店なだけにガッカリしました・・・。
分からなくてもいいから笑顔で対応して欲しかったです。
何か聞いてる私がずうずうしいオバチャン的な雰囲気になったのが悲しい。

パスタは美味しいからまた行きますけどね~。

オイルとワックス、めちゃくちゃオススメです。
特にオイル!!
こんなにサラサラツルツルになるオイル、使ったことないってくらいの感動です。
ワックスは特に他のものとの違いはないかなぁ・・・。
でも可愛いパッケージは朝のテンションアップに重要ですね。
( ´ ▽ ` )ノ
こんばんは☆

店員さんは残念でしたが…五右衛門久々に行きたくなりました〜。

ロレッタのヘアオイル良さそうですね♪
値段も意外とお手頃ですし。
なにしろパッケージがかわいい ♪( ´▽`)

やっぱり通販じゃないと買えないんですかね〜f^_^;)

  • 2012/07/08 18:30
  • うそぴー
  • URL
うそぴーさんへ
五右衛門、パスタが美味しいだけに本当に店員さんの対応は残念でした・・・。

ロレッタのヘアオイル、とってもいいですよ~☆
ネットで安いところ探しました♪
容器はガラスかな~と思っていたら意外にもPETでちょっと驚いたのですが、考えて見れば処分しやすくていいですよね。
ふんわりローズの香りで髪の毛もサラツヤになれるなんてかなりリッチな気持ちです。

調べたらサロンで取り扱いがあるみたいなんですけど、そんなに頻繁に行かないのでネットで購入かな~と思ってます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
