*白山陶器でスタミナ奴*

今朝は朝から暑い~~。
東向きのダイニングには早朝から朝陽が降り注いでとっても気持ちいいですが、とっても暑いです。
なのでせっかくの日差しなのにさっきまで遮光カーテン閉めてました。
通勤が億劫になりそうなくらいの気温です。
でもまだ夏は序の口ですよね。
これから、これから。

昨日は久しぶりのクリニック受診。
いよいよ来月の採卵に向けて動き始めました。

朝夕の薬に加えて6時間ごとの点鼻。
この点鼻がかなりの曲者です。
何時でもいいんだけどとりあえず6時間ごとに噴霧しなくちゃいけないので、忘れないようにというプレッシャーに加えて夜中1回起きないといけないストレスがあります。

私は早寝早起きのタイプなので、この夜中の1回がきつい!
夜型の夫に起こしてもらってゆうべは乗り切りました。
もちろん日中の噴霧は仕事もあるしそれはそれで大変。
更に今月末からは毎日の注射も加わるので考えただけで倒れそうですが、いい卵を育てるために頑張ります。


さて、気を取り直して昨日の晩ご飯です。P7092034.jpg
*かに風味のスタミナ奴
*きんぴらサラダ
*肉じゃが
*玄米
P7092036.jpg
宅配の材料に、家にあった材料を足して多めに作りました。
やっぱり煮物系はたっぷり作って次の日も食べたいです。
今回もストウブ大活躍。
もうストウブ以外での煮物は考えられないくらい。
P7092035.jpg
これはヒットでした。
もやしとにらを茹でてかにかまを加え、粉ラー油で和えたもの。
粉ラー油なんて初めて使ったけど、めちゃくちゃ便利。そして美味しい!
食欲ないときにぴったりのメニューです。
P7092037.jpg
きんぴらサラダ。
きんぴら大好きなのでこれは斬新。
甘辛く焼いたものを生のキャベツに加えるだけなんですが、とってもシャキシャキで美味しく食べられました。
やっぱり歯ごたえ大事です。

お野菜たっぷりのメニューで夫の健康診断に備えます!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは!

ストウブでの煮物。一回作ってしまうと
ストウブ以外は考えられないですよね!
そして、スタミナ奴美味しそう~^^
今度マネっこさせて下さい~♪

今日は本当に暑いですよねー(>_<)
絶対日焼けしそう・・
お仕事大変ですが頑張って下さいね☆
**ココ**さん   こんばんわ☆
この季節通勤するだけで
かなり体力使いますよね(笑)

私も会社に着く頃には
暑さでグッタリしちゃってます。。。


粉ラー油って初めて聞きました。
スタミナ奴美味しそうですね~
なんか食欲無い時に食べられそう♪♪
健康的な食卓参考にさせてもらいます!!
  • 2012/07/10 20:23
  • チョビネコ
  • URL
yukiさんへ
夏には冷奴を食べたくなるのでバリエーション大事ですよね~。
シンプルに刻み海苔とお醤油っていうのも美味しいですけど。

ほんとに梅雨とは思えない晴天続きですよね。
駅まで自転車なので絶対日焼けしてると思います・・・。
マメに日焼け止め塗りなおせばいいんですけどものぐさなので塗りなおさず・・・。

夏の間の仕事以外の日は引きこもりに拍車がかかりそうです。
チョビネコさんへ
会社つく頃はぐったり。。。そうですよね~。

私も駅のホームで電車待っている時に既に汗だくになってます。
節電で電車の中も暑くて更にぐったり。

せめて夜は快適に眠れる涼しさだったらいいんですけどね~。
夏本番はこれからなのに既にバテてます。

粉ラー油、私の中ではかなりのヒット商品でした。
スーパーで見かけたことないけど普通に売っているんでしょうか・・・?

今度探してみます!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
