*初!ビルケンシュトック*

相変わらず蒸し暑い日が続いています。
梅雨明けそうで明けない・・・。

シトシトと降るのが梅雨というイメージですが、何だか豪雨の季節と言う感じで極端すぎます。
これ以上被害が出ませんように。

昨日は帰り道にある大好きなオーガニック食材を使用したパスタ屋さんに行ってきました。
ここのトマトソースがめちゃくちゃ美味しくて病み付き。
しっかりした味付けなのに全然もたれないところがさすがオーガニック。
ドリンクはコーディアルを頼んで心身共に大満足しました。

近所にお気に入りのお店があるのは嬉しいです。
ただこのお店定休日が多くてあんまり行くチャンスがないんですよね~。

商売っ気のないところもまた魅力だったりするんですが。


さて、少し前のことになるのですが憧れのビルケンシュトックのサンダルを購入しました!
P7112039.jpg
私は足が小さくて、22.5cm。
このサイズの靴はあまりないので普段はちょっと大きめの23cmの靴に中敷を敷いて履いています。
今回はネット注文だったので、サイズで迷いました。
22.5~23cmは35。23cm~は36という表示だったので35を選んだのですが、何となく窮屈な感じ。
でもきっとワンサイズ上にすると大きすぎるだろうなと思って交換はせず。

履き込んで足に馴染んでくれるのを待つことにします。

サイズ以外の履き心地はやっぱり普通のサンダルとは全然違って快適。
アンクルストラップもちゃんと足を支えてくれて安心です。
夏は素足、冬は靴下を履いて。。。と年中活躍してくれそうなのもポイント。
唯一の難点は、ストラップがしっかりしすぎていて着脱の時にいちいち外さなきゃいけないところ。
私は少しゆるめにして足が入るようにしていますが、ボタンで留めるタイプのものだったら簡単なのにな、と思ってしまいます。
それ以外は今のところ思い当たらないのでやっぱり優秀なサンダルですね。


梅雨時期は濡れるのが怖くてまだそれほど履くチャンスがないのですがこれからの季節ガンガン使いたいと思います。
他のサンダルも気になる~。


これって日本限定なんですね!!
確かにナチュラルな感じが日本の流行って感じです。
他にもモンタナシリーズが気になりますが、お値段見て諦めました。
ちゃんとメンテナンスしながら長く履きたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます!

ビルケンシュトックの靴♪♪
私もいつか欲しいなぁって思ってるお品です~^^

以前はヒールとかも履いてたんですが
足が痛くなってきて最近はもっぱらバレエシューズかペタンコサンダルばかり。。

やっぱり革が良い具合になってくるんでしょうねぇ!
冬場もいけるとこがまた素敵☆可愛いです~~♪
  • 2012/07/13 09:23
  • yuki
  • URL
  • Edit
こんにちは。
ビルケンかわいいです〜♪( ´▽`)
冬も履けるのがまたいいですね。

ここ数年、ビルケン購入していないので私も欲しくなっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
  • 2012/07/13 15:27
  • うそぴー
  • URL
yukiさんへ
おはようございます☆

私もずっとビルケン憧れてたんです~。
でもお高いし、似た様なサンダルで我慢してましたが、とうとう買っちゃいました。

私も必死の婚活中は乙女度の高いヒールを履いてましたが、結婚してからというものもっぱら楽ちんなヒールなし生活です。
履きやすいのが一番!歩きやすいのが一番!と心地いい靴を模索してます。

このサンダル、どっちかっていうと冬に可愛いかな~と思っているので夏のうちに馴染ませて冬にはいい感じにしておきたいな~って思ってます。
うそぴーさんへ
おはようございます☆

以前のうそぴーさんのビルケンコレクションの記事を読んでから気になり始めたんですよ~。
無難なサンダルから入ろうかと思っていたんですが、これ見た瞬間にビビビときちゃって買っちゃいました。

でもサイズ合わせが難しいですね~。
次はちゃんと店舗で買おうと思います。
**ココ**さん、こんにちは^^

このビルケンサンダル可愛いですね~♪
オールシーズン履けるし、合わせやすい色だし、きっと大活躍☆

私もビルケン愛用していて、夏のサンダルを2足と秋冬の靴を2足持ってます
履きやすいので、出番が多いですよ^^

秋冬の靴はボストンとローズマッドなんですが
甲の高さが違うのでサイズ違いです
デザインによってサイズも変わったりしますよね
みーみー*さんへ
みーみー*さんもビルケンファンなんですね!!
しかも2足ずつだなんて素敵☆
秋冬で履き替えるのなんて、憧れちゃう(大げさ??)

ボストンとローズマッド、早速検索してみました。
めちゃくちゃ可愛い~~♪
コロンとした感じがとってもいいですね。

同じブランドでも形によってサイズって違うんですね。
今度買うときはちゃんとお店で採寸してもらおうと決めました。
ちなみに…なんですが

ボストンに比べてローズマッドの方が甲が浅い(低い?)んですよ
なので、ボストンは普段サイズの36なんですけどローズマッドは37を買いました^^
履き心地はどちらもGOODです☆

私は、店舗で試してネットで買うというパターンです
ネットの方がだいぶお安く買えるので^^)b
私は、ビルケンは楽天のZ-CRAFTというお店で買ってます

http://www.rakuten.ne.jp/gold/z-craft/

なんか回し物みたいになっちゃいましたが(笑)
ビルケンは長く履けるので、とっても好きです♪
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。

ビルケン情報ありがとうございました!
店舗で見てお得なネットで購入っていうのはいいですね。
甲の高さなんて実際履いてみないと分からないものだし。

お安いショップも紹介してもらって、助かります☆

これまではとりあえず、履きやすいサンダルをという感じで探して履いてたので、こんなにしっかりした作りのものは初めてです。
履き始めた頃は以上に足が疲れる感じがしたけど、これもサンダルが足に馴染んでいく過程ということが書いてあってびっくりしました。
歩き方の矯正までやってくれるものなのでしょうか?

とりあえず、梅雨明けたらガンガン履くぞ~と張り切ってます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。