*夏野菜とチキンのトマト煮*

窓を開けるのが怖いくらいの湿気です。

さっきまで晴れていましたがだんだんと雲行きが怪しくなってきて、また一雨あるのかなぁ。
今日は何だかお疲れモードでいつも以上にダラダラと過ごしています。

ソファに座ってたらうたた寝してしまいました。

さて、義母の家庭菜園ですが、順調に野菜が収穫されているらしく3日に1度のペースで我が家に新鮮な野菜が届けられます。
というわけで今日のランチはお野菜たっぷりのメニュー。
P7142043.jpg
*夏野菜とチキンのトマト煮
*生野菜
*玄米
P7142044.jpg
トマト煮なんですが、ストウブで煮込んだら思いのほか水分が出て、トマトスープになってしまいました。

夜はもう少し煮込んでパスタにしようかな~。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんは~!

チキンのトマト煮美味しそう~♪
夏野菜だいすきです☆
本当はトマト煮作りたいんですが、
トマト系の料理が私下手で~(笑)

でも今度チャレンジしたいと思います!
お義母さまの新鮮なお野菜が届くなんて羨ましいです~♪
yukiさんへ
おはようございます☆

トマト、大好きなんで新鮮なものが届いて嬉しい毎日です♪
でも私もあまりレパートリーがなくて、いつもトマト煮かそのまま食べるかの二択・・・。

雑誌で夏野菜の料理特集とか見るんですけど全然習得してないです。
去年煮びたしにはまったので作ってみようかな~と思っているうちに使い切っちゃいました。
またもらいに行かなくっちゃ。

でも義母は新鮮な野菜をアレンジする事を嫌うんですよね~。
新鮮なものは生で!が信条みたい。
嫁としては複雑です。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
