*新入りの器と晩ご飯*

  • Day:2012.07.16 07:19
  • Cat:*器*
数日前に激しく振ったかと思うと梅雨の晴れ間継続中です。
梅雨独特の蒸し暑さ、MAX。
今日も暑くなりそう・・・。

昨日は暑さに耐えかねて午後から外出しました。
家の中がサウナ状態になったので、外へ脱出。どこでもいいから涼しいところない~~??という感じで。

で、どうせ出るなら冷たいものでも食べに行こうということで素敵ブロガーyukiさんが紹介されていた赤福氷を食べに行ってきました。
意気揚々と到着したらそこには長~~~~い行列が。
何と1時間待ちでした。

一瞬ひるみましたがせっかくきたのだからと並ぶこと一時間強。

無事、テーブル席で食べることが出来ました!!
赤福氷、めちゃくちゃ美味しい~~~!!!

混んだ店内で写真を撮る勇気がなかったのですが、抹茶が濃厚で中にチビ赤福が入っていて大満足でした。
夏の間に絶対また行きます!!

店員さんに聞いたら並ばずに入れるのは平日の開店直後くらいだそう。
でも並んででも食べる価値ありの美味しさでした。

その後、行きたい食器屋さんもあったのですが予想外に時間がかかったのでデパートの中をぷらっとして帰りました。

出不精の夫が連休に一緒に出かけてくれるなんてびっくりだったけど、楽しいお出かけになりました。



そしてタイトルの器。
夏になって涼しげなガラスに目が行くようになり買ったものです。
PicMonkey Collage (500x500)
カステヘルミの10プレート。
最初は全く興味なかったのですが、見ているうちに可愛く思えてきて買っちゃいました。
色で迷ったのですが無難なクリア。
辛口レビューが多かったのでドキドキしていましたが、歪みもなくとっても素敵なプレートです。
大きいものよりも小さい方が断然可愛い。
実際届いてみたら他の色も欲しくなっちゃいました。

PicMonkey Collage2 (500x250)
そしてお茶をぐびぐび飲みたくてカルティオのタンブラー。
シーブルーとターコイズブルー。
麦茶もグビグビ飲めました。
シーブルーが好きで、私しか使わないから1つでいいかなと思ったんですが何とターコイズブルーが在庫限りという事でこれは一緒に買わなきゃ!と思ってしまって2つ買いました。
今までタンブラーに慣れていたので最初持った時は「重っ」って感じたのですが、安定感があっていい感じです。
夏に活躍間違いなし!です。

そして晩ご飯。
出かけた後に作るのはめんどくさいでしょ~、と夫が優しい言葉を掛けてくれたのでお言葉に甘えてデパ地下のお惣菜です。
私、デパ地下初めて利用しました。
色んなお惣菜があって、めちゃくちゃ楽しい~~。
PicMonkey Collage3 (500x312)
量り売りのものは選べなかったので色んなものがちょっとずつ入っているパックを買いました。
その後パン屋さんでバケットを買っておつまみご飯。

ワインでもあればおしゃれなのですが、買っても飲みきれないだろうな~ということでやめました。
この、色んなものがちょっとずつというのが食欲をそそります。

数時間のお出かけでしたが、めちゃくちゃ楽しんだ1日でした~。

ちなみに今日は「思う存分寝て一歩も外に出ない!!」と宣言した夫はまだ熟睡中です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは~!

赤福氷!!本当に美味しいですよねぇ~♪
私も食べた時感動でしたー^^

そっかぁ~平日の開店直後ですね☆
ちょうど行った時がそうだったのかも。。
夏の間に絶対また行こうー♪
**ココ**さんとバッタリ会えたらいいのになぁなんて妄想しました^^

旦那様お優しいですね~♪
デパ地下のお惣菜売り場って私もワクワクします!
(貧乏性で結局あんまり買えないけど^^;)
このちょこっとをバゲットと一緒につまんでって
お洒落です~~☆
こういうおつまみご飯、私大好きですよー♪
**ココ**さん  こんにちわ♪
カステヘルミ デビューですね!!
私も悩んでるんですが、
**ココ**さんのみて
フツフツ物欲に火がついちゃいました(笑)


カルティオの
シーブルーとターコイズ素敵な色ですねー。

ハイボールこの時期とっても
いっぱい飲み物が入るので凄く便利ですよね(笑)
まさしく夏にピッタリ!!


デパ地下って凄く楽しいですよね。

作るのメンドクサイ時とか
お世話になってます。。。
空腹時に寄るとついついいっぱい買いすぎるんで、
かなり危険なゾーンですよ。。。(笑)

お惣菜むっちゃ美味しそうです!!
少しずつ楽しめるセットみたいなのが
あるんですね。。。
私も今度それ買って見ようかな。。。

  • 2012/07/16 15:34
  • チョビネコ
  • URL
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

そうなんです。
店員さんにいつが空いているか聞いたら「平日も混んでますけど・・・強いて言えば」って感じで教えてくれました。
ほんとに人気なんですね~。
500円であの味堪能できるなら、何度でも通っちゃいそうです。
昨日も行きたくなって、「連日はちょっと・・・」と夫に止められました^^

デパ地下も高級食材なイメージで今まで利用したことなかったんですけど、カジュアルなものも売っていたので新鮮でした。
頻繁には利用できないけど、たまにはいいかな、なんてまたサボり癖が出ちゃいそうです。
チョビネコさんへ
今まではサンドやグレーなど、シックな色を選んでいたのですが、今回のクリアはほんとに素敵!!
キラキラしてて女子度上がります。

ガラス食器、リオブラウンみたいな暖色系が好きなんですが結局選ぶのはブルーやグリーンの寒色系。
やっぱりガラスは涼しげなものを選んじゃいますね。
麦茶入れるとちょっと微妙な色になっちゃうんですけど、それでもやっぱりグビグビ飲めて嬉しいです。


デパ地下、初めて利用しましたがはまりそうです。
ちょっとずつ色んなものが欲しくなっちゃって、空腹の時行くのはほんとに危険~~!!
夫が飲み会で1人ご飯のときなんかにまた行っちゃいそう。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
