*好きなものを好きな器で*

今朝は雨。
・・・と思っていたら太陽が出てきました!
雨は嫌だけど少し暑さが和らぐかなと思っていたので残念。
でも予報では1日中雨ってことだから、油断せずに過ごします。

いよいよ今日からIVFに向けて採卵周期に入るので気持ちを引き締めているところ。
前回の苦い体験が頭をよぎりますが、良い結果を信じて挑戦します。

さて、昨日は(も?)暑さで台所に立つ気力が低下。
自分の好きなものばかりを作ることでモチベーションをかろうじて保ちました。
PicMonkey Collage (500x347)
適当なメニューなので料理名なしです。
義実家から届いた新鮮な野菜を使ったスタミナ料理。
ゴーヤ美味しい~~。
なすのお味噌汁もあまり作る機会がないのですが、久しぶりに美味しかったです。
じゃがいもも入れればよかった。

ゴーヤと豚肉、塩コショウで炒めたものが大好きなのですがこれ以外にゴーヤを使った料理作れません。
義実家から更に配給がある事を祈りながら新しいメニュー開拓しなくっちゃ。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。

ゴーヤ苦手なくせに、夏になるとたまに食べたくなります。
私は、ゴーヤと豚肉に水きりした豆腐と玉子も入れてますよ。
ゴーヤ料理はそれしか作れないんですけどね。

治療のこと、少しはお気持ち分かるつもりです。
頑張って、とは言いません。
うまくいくようお祈りしています。
  • 2012/07/20 09:03
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん、こんにちは~^^

お料理のモチベーションあげるには
好きな物を好きな器で!って大事ですよね~♪

カステヘルミの17cmですか?(ゴーヤが盛り付けられてるの。。)
カステヘルミの17cmプレートはサンドしかないので、
クリアが欲しいなぁ~と思ってたんですが、
グレー?ですか??なんか引き締まってカッコイイなぁー☆

鶏手羽とジャガイモの煮物。私大好きです♪
ジャガイモが無い時は大根でしちゃいますー^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/20 12:25
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/20 13:48
**ココ**さんこんばんは~

ゴーヤおいしそうですー!
北海道ではあまりゴーヤ見かけないなぁ
たまに大きなスーパーで見かけるときがあるけど。。

なすのお味噌汁、私大好きなんです♪
でもダンナが嫌いなのであまり作れませんーー
久々に作ろうかな~
hariri* さんへ

hariri*さんおはようございます。

私もゴーヤ最初食べた時「何これ、まず~い。ん??でも美味しいかも??」と、不思議な感想を持ちました。
それ以来何となく食べたくなって、今は大好きになりました。
塩もみして少し青臭さを取ればいいんだろうけど私はあの感じが好きでそのまま炒めてます。

卵やお豆腐入れてチャンプルーにすればいいんですよね~。
我が家、コレステロール対策のために卵を常備していないのでつい簡単に豚肉だけになっちゃいます。でもたまには豪華にしてみようかな。

治療の応援、ありがとうございます!
つい孤独になっちゃいがちな治療なので応援してもらえると頑張れます♪
yukiさんへ
yukiさんおはようございます~。

正解!ゴーヤはカステヘルミ17cmのグレーです。
最初17cmってどうなの?って思ってたけど意外と使えますね。
私もクリアとサンドが欲しい!!

手羽先、大根と一緒に煮たかったんですよ~。
でも冷蔵庫の中にじゃがいもの山があって、アレをどうにか処理しなきゃいけないので一緒に煮込みました。
ストウブでじゃがいもがほっくり煮込めたら嬉しくなっちゃいません??
食べるのもったいない!!って思いながら完食しちゃいました。
>
> 鶏手羽とジャガイモの煮物。私大好きです♪
> ジャガイモが無い時は大根でしちゃいますー^^
shoshocoさんへ
shoshocoさんおはようございます。

やっぱりゴーヤって南の食べ物なんですね~。
沖縄行ったとき、でっかいゴーヤがお安く売られていてびっくりしました。
関西でも買うと少し高めの野菜って感じなので、家庭菜園で作ったものをもらえるとかなり嬉しいです。

ナスの味噌汁、実家ではよく出てたけど自分で作ったの初めてかも。
夫もあんまり好きじゃないって言ってました。
でも気にせず出しちゃう~♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
