*北欧ファブリック*

苦手な手作りに挑戦しようかとふと思い立って買いました。
P7162059.jpg
ベラミの方はキッチンタオル。オレンジもありましたが、やっぱり私はブルーが好み。
他のカラフルなタオルとも迷った末、無難に大好きなものを買いました。
そしてグリーンのがはぎれ。
ほんとはアルメダールのはぎれにしようと思ったのですが、お値段が倍以上だったことと、初心者が最初から本番用のはぎれを使って失敗したら怖い、という理由でまずは練習用に安いものを買うことにしました。

これで何を作ろうと思ったかと言うと、超初心者向けのランチョンマット。
ひたすら直線に縫うだけです。
とりあえずアイロンで縫いしろを整えていざ!と取り掛かりましたが、生地が固くて針が刺さりにくいことと言ったら・・・。
一辺を縫っただけで中断してしまいました。
ミシンがあれば数秒なのにな~と思いつつ、テレビでも観ながらゆっくり仕上げていこうと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
抹茶色、可愛いですね~。
鳥さんでしょうか?
そして、その帯はFIQさんかな?

私はミシンでも結構な時間かかってしまいますよ。
出来上がり、楽しみにしていますね。

  • 2012/07/21 09:10
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん、こんばんは^^

ベラミのブルー、私も買うつもりなので偶然にびっくり^^
使う場所は決めているんですが、楽天のポイントで買う予定です

ランチョンマットにしたらカワイイですね♪
出来上がりを楽しみにしています^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/21 21:28
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます☆
抹茶色の鳥、そしてFIQさん、正解です~♪
ハギレ、買っても今まで完成に至ったことがないので今回は頑張ります!

でも只今放置中。
ミシン欲しい~~~。
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。

ベラミのブルー、大好きなんです!
鮮やかなブルーに真っ白のお花、本当に爽やかですよね。

不器用+飽き性なので完成はいつになることやら。

みーみー*さんのベラミはどこに使われるのかな~?
楽しみ☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
