*ターコイズな土曜日ご飯*

今日は小さい頃から家族ぐるみのお付き合いをしていた、妹のような存在のNちゃんの結婚式でした。
まだまだ小さい妹だと思っていたのに、すっかり大人の女性になっていて嬉しいやら寂しいやら。
ドレスを着て新郎の隣に立ったNちゃんはキラキラ輝いていて、本当にきれいでした。
新郎も初めてお会いしたけどとってもいい人。
この人ならNちゃんを幸せにしてくれるって、お姉ちゃん安心しました。

30代も半ばを過ぎると結婚式に出席する機会はぐんと少なくなりますが、こうやって幸せな席に呼んでもらうと気持ちを新たにして夫に感謝を伝えないといけないなと思います。
私は結婚式をしなかったので、自分の式を思い出すということはないのですが、やっぱり新婚当初の初々しい気持ちは大事にしたいです。

で、華やかな式から戻ってきたらすっかり日常。
私はお腹いっぱいだったけど、大食漢の夫はもちろん夕飯を食べると言うので急いで作って済ませました。

今日はやっつけご飯だったので写真はなしですが、土曜日の食卓はお気に入りの器を使って気分を上げました。
PicMonkey Collage (500x339)
まずは昼食。
*麻婆茄子
*生野菜
*玄米

麻婆大好き!!!
でも茄子にしっかり味を染み込ませるのは難しいですね。

PicMonkey Collage2 (500x394)
そして夕飯。
*デミグラスソースハンバーグ
*ポテトサラダ
*じゃがいもと鶏肉の煮物 トマト入り
*玄米

大好きなターコイズばかり使ってなんかのっぺりとした食卓になってしまいました。
アカシアウッドトレイとターコイズの組み合わせ、ほんとに大好きです。
見ているだけで幸せになれる色です。


今日は結婚式の帰りに美味しいお出汁を買って帰りました。
今日早速お味噌汁を作ったらめちゃくちゃ美味しい!!

これからはお出汁が美味しい料理を研究したいと思います。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
私もターコイズ好きです~!
最近、買うようになったのですが
今のところ持っているのは、イエロー&ターコイズのみです。
昨日も、アウトレット内のイッタラ行きました^^
イエロー(マグ&19cmプレート)を購入!

  • 2012/07/22 23:07
  • そら
  • URL
**ココ**さん、こんばんは~^^

幸せな席にお呼ばれすると、幸せをおすそわけで
いただいた気がして本当に嬉しくなりますよね☆

お出汁の美味しい料理!
わかります~^^最近、私もホントお出汁の美味しいご飯
をたべると身体がじんわり~って感じがします♪

今日はポテトサラダと麻婆豆腐の予定だったんですが、
暑くて(この前よりはマシですが^^;)
麻婆豆腐をやめようかと思ってたとこでした(笑)
でも**ココ**さんのところで麻婆茄子見たら
頑張らなきゃって思ってきました~^^
  • 2012/07/22 23:11
  • yuki
  • URL
  • Edit
そらさんへ
そらさんおはようございます。
ターコイズとイエロー。並べるととっても可愛いですよね~。私も最初はイエローに全く興味なかったのに、最近になってとっても好きになってしまいました。
でもどんどん品薄になってて残念。
ターコイズはそうなる前に!と思って揃えてます。
好きな色がたくさんあるのに、コーディネートがイマイチなので、もっと素敵に並べられるようになりたいな~と思っているところです。
yukiさんへ
yukiさんおはようございます!

お出汁、yukiさんが紹介されていたのを使ってみました。
めちゃくちゃおいし~。
神戸に行く用事があったので大丸まで足を伸ばしたのですが、店内激混みでした~!!

yukiさんのブログから色んな美味しいものを頂いちゃってます。

お出汁だけではもったいなくて、袋破ってそのままお味噌汁に入れたけどこれは病み付きになりそうです。
夫も普段はお出汁なんか全く興味ないのに「いいにおいがする」って言ってたので思わずドヤ顔になりましたよ~。

義実家から茄子がジャンジャン届くので最近は麻婆茄子ですが、本当は麻婆豆腐のほうが好き~なんてことは言えません・・・。
ココさん、おはようございます♪

結婚式ですか〜! 私くらいの歳になると、子供の結婚式とかに
なるんですかね。。。晴れやかな場所に、もう長い間行ってない気が
します。
いいもんですよね〜☆

ハンバーグ美味しそうです! 私は下手くそなので。。。
デミグラスソースたっぷりで、ほんとに美味しそう♪♪
あ〜〜食べたい!!!
  • 2012/07/23 10:48
  • kimikimi1115
  • URL
**ココ**さん、こんにちは。
麻婆茄子もハンバーグも美味しそうですね。
そしていつもステキなテーブルセッティング。
うちなんて、いつも同じランチョンマットだし、2人なのに全部大皿でドンドンドン!て感じですよ…。
  • 2012/07/23 13:14
  • hariri*
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/23 13:55
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんおはようございます。

結婚式、そろそろ打ち止めかな~?と思っているんですけど何だかんだで年1のペースで呼ばれています。
でも今回でほんとにしばらくはなさそうなのでちょっとホッとするところもあったり。

あ、でも今度は出産ラッシュが待ってます!

ハンバーグ、実は湯銭なんです。
デミグラスソースの時はほぼ湯銭。
ほんとは和風で食べたいのですが、めんどくさがりなので^^
手間かけると美味しいですけど、つい便利さに負けてしまいます。
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。

うちも最初は大皿ドーンの食卓だったんです。
でも自分がどれくらい食べたかわかんなくなって個別に並べるようになりました。
ほんとは大皿が楽なんですけどね~。

ランチョンマット、結婚当初にめちゃくちゃハマって買いすぎました。
今はチルとかリネンのものとか色々欲しいものがあるんですけど、あふれるほどあるのでとりあえずあるものでしのいでます。
結婚当初は結構可愛いものが好みだったので、ラブリーすぎるものが多いんですけどね・・・。

大人っぽくてシンプルな食卓はまだまだ遠いです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
