*残り物×北欧食器×白山陶器*

自己注射4日目。
毎日4回の点鼻も続けていますが、だんだんと寝不足になってきました。
夜中の1回が堪える~。

今日の受診で採血をしたら採卵時期の大体の目途がつくと思うのでホッとします。
8月は仕事を入れないようにしたけど、それでもやっぱり数件入っている予定と重なったら・・・と思うとドキドキなので。

それにしても自己注射。
だんだん慣れてきて、準備は手早くできるようになりました。
でもやっぱり自分に針を刺すのは怖い~~。

看護師長さんには「すぐに平気になりますよ~」って言われたけど、全然平気になりそうな気配がありません。でもきっとあと1週間は続くので、心を無にして痛みと恐怖に耐えようと思います。

さて、昨日は仕事から帰ってどっと疲れてしまい、夕飯作る気力がありませんでしたが、週末の残り物がたくさんあったので助かりました。

P7232232.jpg
色んなものがちょこっとずつですが、好物ばかり並べたのでワクワク感はあります。
しかも昨日は時間的に昼食をとるのが難しかったので、お腹もペコペコ。
あっという間に完食です。

yukiさーんお出汁、めちゃくちゃおいしいです!!

好きな器ばかりですが、ちょっとゴチャッと統一感のない感じになってしまいました。
でも和食にはこれくらいの方がいいかな。
おもちゃ箱みたいなカラフルな食卓にしてみたいんですけど、センスが追いつきません・・・。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
白山陶器の長焼皿、良いですね~。
私も欲しいなぁとずっと思ってるんですが、まだなんです。
長皿って、場所の確保が難しそうで…。

お仕事と治療をしながらきちんと家事もされてて感心します。
息抜き、手抜きもしてくださいね。
  • 2012/07/24 09:11
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん、こんにちは!

お出汁、良かったです~~☆
オススメしてダメだったらどうしよーって思ったけど、
**ココ**さんのお口に合って嬉しい~♪♪

和食とかちょこちょこって色んなのがある方が
私好きですー☆なんかワクワクしますよね^^

**ココ**さん、自分で注射打ってるんですね!
凄い!!私、ひぃ~ってなりそうです(>_<)
でも、大切なことですもんね!応援してます~☆
お疲れ様です。
注射、私も怖いです。
点鼻も未体験ですが、なかなか体力勝負ですよね。
私なんて寝ぼけてよく、体温計を加えてたつもりがおちてたりするのでヤバイです(*_*)

努力が報われますよう、応援してます!

  • 2012/07/24 17:24
  • gumio
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。

白山陶器の長皿、とっても使い勝手いいです。
私も長皿、収納に困るんじゃないかと思っていたのですがこれはそれほど大きくないので大丈夫でした。
ほんとはさんまをでーんと乗せる長皿を!と思っていたんですけど、実際店舗で手にとって見たらびっくりするほど長くて諦めました。

欲しいものと収納スペース、難しいですよね~。

治療を始めて1年。
ようやく上手く手抜きをしながら両立できるようになりました。
長い戦いになる治療なので、ゆるゆると頑張ります!
  • 2012/07/25 07:09
  • **ココ**
  • URL
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

ほんとにお出汁美味しいです~☆
煮出すだけではもったいないと袋破って全部食べてます。
また美味しいもの教えてください!期待してます♪


注射、自分で打つんですよ~(>_<)
最初はめちゃくちゃ怖くて1回打つだけで汗だくになってました。
今でも怖いんですけどえいって感じで刺しています。

痩せてる人はもっと痛いらしいのですが、私にはお腹周りにしっかりラードがついているのでチクリくらいの痛みですんでます^^
gumioさんへ
注射、怖いですよね~。
体は丈夫でこういう治療をするまで病院通いとは無縁の生活だったのでかなり抵抗ありです。

点鼻はシュッて鼻スプレーだから楽なのですが、時間が決められているので駅のホームでやむを得ず・・・なんてこともあります。
夜中の点鼻もあるし、まさに体力勝負!

応援してもらうと元気出ます!あともう一息、頑張ります☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
