*DANSKがキッチンに仲間入り*

2回目の採卵周期に入り、服薬や注射それに通院に追われている私。
夫は今のところ出番なしなのでいつも申し訳なさそうにしています。

やっぱり不妊治療は女性中心ですから仕方ないですね。

そうなると日々の家事がすご~く辛くなってきます。
採卵に合わせて仕事を減らしているので前回ほどはきつくありませんがそれでもやっぱり体調によってはつらい日も。
夫は全く料理が出来ないので期待できず、でも外食するって程ではないな~と何とかなっていますがそれを応援する夫がお鍋をプレゼントしてくれました。

P7222082.jpg
ターコイズが美しいダンスクのお鍋。
これ、ずっとキレイだな~欲しいな~って言ってたんです。
ビンテージの復刻版ということでどこか懐かしい感じもツボ。
PicMonkey Collage (500x500)
ストウブやシャスールに比べると頼りないくらい軽いですが、それはそれで用途に合わせて使い分けられるので便利。主に味噌汁を作るのに活躍してくれています。
もう収納場所がないので台所に出しっぱなし(時には床にも!)ですが、見ているだけでも可愛くて幸せ。

こんな可愛いお鍋買ってもらったらご飯頑張って作るしかないじゃないか~。

実は夫の作戦なのかも。

でも嬉しいプレゼントでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
DANSKのお鍋、ものすごく可愛いですね~!!
もうこれは置いとくだけで良いくらい(笑)
とっても素敵な旦那様ですね。

暑くてただえさえ辛い季節です。
無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね。
  • 2012/07/25 09:03
  • hariri*
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。

DANSKほんとに可愛くて、めちゃくちゃ可愛がってます^^
お味噌汁しか作ってないところが悲しいんですけどね。

汚れもツルッと落ちるし、手入れしやすくて便利。
何より軽いし~。


暑い夏。
まだまだ始まったばかりですもんね。
あと2ヶ月近く暑いだろうから適度に涼みながら過ごさないと持たないですね~。
**ココ**さん、こんにちは^^

素敵なプレゼント☆
コレ、暮らしの定番365の表紙にもなってますよね^^)b
このターコイズ色もたまらなくいいですね~

今使っているティファールがだいぶ古いので
お鍋を買い替えようと思っていて
DANSKの両手鍋を買おうかどうしようか迷っていたんですが
前からストウブのお鍋が欲しくて、買いたいので
DANSKはホワイトの片手鍋を買おうかと思っています^^

私は料理上手でもないし、毎日料理するわけでもないんですが
やっぱり買うなら機能もデザインもいいものを買いたいなぁと思います^^

ターコイズのDANSKは置いとくだけで絵になるだろうなぁ☆
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。
そうなんです。
ターコイズはあの本の表紙を見て刺激されました。
もう迷わずターコイズ!!
ほんの通り、可愛い子です。
ホワイトの片手鍋も可愛いですよね~。柄が木製なのもすごくいい。

ストウブも絶対オススメ!
焼いて煮て蒸して・・・なんでもこいの万能選手ですよね。
ルクよりもストウブ派です。
どのカラー、大きさを買われるのかな~楽しみ。

一生物のお鍋、これからも大事にしていきたいです☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
