*質素にそうめんで晩ご飯*

昨日は休みだった夫とお昼を食べすぎたので夜は質素にサッパリすませることにしました。

P7252235.jpg

そうめんです。
ほんとに何も食べる気がせず、私はそうめんを一口食べて後はお野菜だけ。
夫にはかわいそうだったので鶏肉でそぼろを作ってめんつゆに入れられるようにしました。
でもお出汁で作っためんつゆは美味しかったのでちょっと飲みました^^

食べられない、といっても夏バテではありません。
夏は苦手ですが、夏バテってしたことないんです。
食欲減って体重も減ってくれればいいんですけど・・・。
いつでも食欲だけは衰えないのが自慢です。

ただ、代謝がよくないのかお昼に食べ過ぎると夜食べられなくなるのがめんどくさい体質。
普通に一食食べちゃうと夜入らなくなるので、お昼はいつも控え目です。
本当はお昼にメインをもってくれば身体にいいんだろうけど、どうしても夜がメインになってしまいますよね。
一度お腹いっぱいになると次の食事に響くので、旅行なんか行くといつも美味しいものを逃して悔しい思いをしています。
代謝ってどうしたらよくなるんだろう。
筋肉量をアップさせるしかないのかな~。

ちなみに運動苦手なのでプヨプヨです。

しばらく放置しているWii Fit今日から再開しようかな。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは~!

私もですよー^^
お昼とかお腹いっぱい食べると
夜が全然入りません・・
なので私も夜がメインなのでお昼はなるべく少なめに
しておかないと、とんでもないことになります(笑)

(相方は一緒に食べたいみたいでー私が食べないというと
自分も食べないと言いだしたり・・)

なので、深夜ご飯の時も食べずにいた方が自分的に
楽だったりするんです~♪

ホント、代謝ってどうやって上がるんでしょうねー!
毎食モリモリ食べてる健康的な女性に憧れます☆

ちなみに私も筋肉はない脂肪多めの身体なので
ぷよぷよです(笑)
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

お昼食べると夜が入らないっていうの、わかってくれる人なかなかいないから、yukiさんも同じで何だかうれしい~。
夫は数時間もしないうちに小腹が空いてくるという超代謝のいい(燃費が悪い?)体質なので、私は満腹なのに夫のご飯作らなきゃいけないこともしばしば。
モリモリ食べる女性。。。ほんとに憧れます。
決して小食なわけじゃないのに、そして美味しいものを食べたい欲求は人一倍あるのに、何か損してる~。

やっぱり筋力アップで代謝アップ!しかないのかな~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
