*久々に、中華*

注射での卵巣刺激も後半に突入。
お腹がだんだん張ってきました。

時々感じる引きつったような痛み。
あんまり気分のいいもんじゃありませんが、卵巣が頑張ってくれてる~というのを実感できる痛みでもあります。
というわけでいつにも増してダラダラ中。

昨日は筋力アップのために腹筋でもしようかと思いましたが、今お腹に圧力をかけるのは怖いので採卵後に延期。こういうおサボり的延期は得意です。

ついでに晩ご飯もサボっちゃいたいところですが、これまでサボると私の存在意義がなくなってしまうので仕方なく。
取り掛かるまでがめんどくさいのですが、一旦作り始めると平気になるという・・・。
腰を上げるまでに時間がかかるタイプです。

P7262236.jpg
*中華丼
*にらワンタン坦々スープ
*ナムル

久しぶりの中華。
もうちょっと丼をとろりと仕上げたかったけど、やや固め。
今回のヒットは坦々スープでした。
辛かったのですが、ワンタンがそれを中和してくれてめちゃくちゃおいし~。
食材セットについていたスープを使ったので自分では再現できません・・・。
汁物はいつも具だけ食べて汁を残してしまいがちな私ですが、これは最後の一滴まで美味しく食べられました。


今日は夫の帰りに合わせて駅前まで出かけ、うなぎ!!
年に1度の贅沢ごはんです。楽しみっ♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
そんな大変な時にこんなご馳走…すごいです。
ティーマとブラパラ、カステヘルミの組み合わせはホントに素敵ですね。
ブラパラ、ずっと憧れてるんですが高価で手が出せず…。
それに、高級感あり過ぎて我が家には似合わないかと。

今日は土用の丑ですね。
我が家はお昼ご飯がうな丼の予定です。
冷凍のうなぎですけどね。
  • 2012/07/27 08:57
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん、こんにちは~^^

あぁー。ワンタンの坦々スープがとっても食べたくなりました!
たぶん今、自分の中で辛い物ブームです♪

中華丼、全然つくったことなかったんですが、
いいですね~^^私もしてみよう!

今日はお外で鰻なんですね♪
うちは家でですが、今から作りまーす☆
ココさん、こんばんは☆

中華美味しそうですね!
食欲の無い時でも、中華って意外と食べれちゃうんですよね!
それに、辛いもの元々大好きなのでそそられちゃいます♪

土用の丑か〜!!
我が家ではうなぎは高嶺の花。
年に1回くらいは美味しいうなぎでパワーを補給し、暑い夏を
乗り切りたいものです。
  • 2012/07/27 20:16
  • kimikimi1115
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。

ブラパラ、ほんとはもっと素敵に使いたいんです~。
大人っぽいシックなコーデにしたいんですけど、なかなか・・・。

我が家も夫を説得してお安くなっている時に思い切って購入しました。
割れたらもう買えません・・・。

うなぎ、市販のものを買おうかなと思ったんですけどどうせ食べるなら年に1度のことだし美味しく食べたい!と思ってお店に行きました。といっても駅前の定食屋さんですけどね~。プチ贅沢してきました☆
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

食べ物のブーム、ありますよね~。
私こないだまでめちゃくちゃアボカドブームだったんですけど、一昨日食べたら「気持ち悪~」ってなってブーム終了しました。
次のブームはまだ来ていませんが、結構意外なものにハマってしまいますよね。

中華丼、フライパンで具を作ったのですが、もうテフロンが限界で焦げ付いて焦げ付いて・・・。
とろ~りあんかけのはずが結構おこげが入ってしまい、ストレス最高潮です。

今度スーパーで見かけたら買うぞ!って心に決めました。
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんおはようございます。

辛いものって「あと一口」が5回くらいきちゃうんですよね~。
でもお店で食べると汗が止まんなくなるので辛いものは家で!が鉄則です。

うなぎ、駅前の定職屋さんでしたがめちゃくちゃ脂が乗ってて美味しかったです!
テレビで市販のうなぎをフワフワにする方法とかやってるの見たんですけど自信ないし、一年に一度のことなので美味しいものが食べたい!!と夫を説得しました。
スタミナつけるほどバテてはいないんですけどね~。美味しい季節の行事には乗っかりたいです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。