*手作りパワーストーンブレス*

毎日起きた瞬間から蝉の声が聞こえてきて夏を実感しています。
まだ7月なのに猛暑日が続くってことは8月になったらどうなっちゃうんだろう・・・。
冷夏って言葉、もう死語なのかしら。

さて、私小さい頃からキラキラしたものが大好きでした。
特に小さなガラス細工。
お祭りの屋台では美味しい駄菓子そっちのけで細々したガラス細工を集めたものです。

大人になってもあまり変わらず興味があるのはパワーストーン。
石の意味なんかは詳しくありませんが、見かけると立ち止まってしばらく見ちゃいます。
でもパワーストーンって高いんですよね。
ちょっといいなと思うものがあっても衝動買いできる値段じゃないのでいつも見るだけ。
自分で作れないものかなとずっと思っていました。

そしてふと立ち寄った手芸用品のお店。
ここに何とパワーストーンのパーツを売っていたんです!
しかもすごく安い!

気になる石を数点買って早速作りました。
P7292246.jpg
メインは子宝祈願の石、赤メノウ。
水晶とローズクオーツを合わせて女子力全開のお守りです。
これだけではラブリーになりすぎるのでもう一本。
石の意味も何も考えずに、色が好みという理由で買ったアベンチュリン。
この落ち着いた緑を見ているとホッとします。
後で意味を調べたら、ストレス緩和などのヒーリングパワーがあるそうです。
これも今の私にぴったり。

普段はアクセサリーをつけることはありませんが、今はこの2つをお風呂の時以外肌身離さずつけています。
P7292249.jpg
びっくりするくらい安いパーツだったので、純度とか不安ですが、気の持ちようというか完全に願掛けなのでこれで満足。
しばらくはお守り代わりに身につけておくつもりです。

他にも色々作ってみたいのですが、私が行った手芸用品店ではあまり種類がなかったのでまた他のお店での出会いを待つことにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは~^^

パワーストーンって可愛いけど、
結構素敵なお値段しますよねぇー☆
私も女子力アップのものが欲しいけど・・
今は買えない~って思ってたら。。

手作り!良いですね^^
針仕事は苦手なのですが、ビーズとかで色々作るのは
結構好きだったので、私もお店とか覗いてみようかな~♪
ココさん、こんにちは☆

ステキです。
水晶が入っているので、暑いこの時期とっても涼しげでピッタリです。
2重にしたところがお洒落度アップですね!

私は元々不器用な上に、○眼で今マックス目が見えにくいので
自分で作るのは無理そうですが、お出かけの時は小さいネックレス
(肩が凝るので大きいのは駄目なんです)とか、何かしらアクセサリー
を付けるようにしています。
  • 2012/07/29 15:49
  • kimikimi1115
  • URL
こんにちは☆

綺麗ですね~
石の意味と色味ってしっくりくるんですね~
アクセサリーは苦手なので、結婚指輪くらいですが、
鞄とかにつけても可愛いかも~なんて思ってみていました。
  • 2012/07/29 16:10
  • あすか
  • URL
yukiさんへ
yukiさんこんばんは。

このブレス、2つで材料代1000円するかしないかくらいでした~。
ありえないほど安いので本物かどうか疑問。
でも触った感じがひんやり冷たいのできっとプラスチックではないと思います^^

私はユザワヤで買ったんですけど、他の手芸用品店ものぞいてみようかなって思ってます。
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんこんばんは。

ずっとパワーストーン欲しかったんですけど高いから買えなかったんですよね~。
でもとってもお安く手に入ってホクホクです。
パーツだと自分の好きなもので作れるし。

私も出かける時は何かつけたいと思うんですが最近暑すぎてネックレスつけられません~~(>_<)
あすかさんへ
あすかさんこんばんは。

私も見た目で買った石がちゃんと自分にぴったりの意味を持っていてびっくりです。

ほんとは腕時計もしたくないくらいし、ネックレスつけても帰ったら即はずしちゃうくらいなんですけど、今は願掛けで頑張ってつけてます!

ストラップにしてもいいかもですね~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
