*kokoオーバルプレートでおもちゃみたいなオムライス*

毎日何回言うのっていうくらい連発してますが暑い!!!!
朝から太陽燦々でたまには休んでよ~って感じです。
しばらく雨の予報もないし、もうぐったり。
ちょっと動くだけで汗が流れます。本当はチャッチャと家事をすませたいけど、掃除機掛けたらぐでーん、洗濯物干したらぐでーん・・・と1つの作業を終えるたびにへばってます。
夏はまだ始まったばかりだというのに・・・。

さて、昨日のクリニック受診で採卵が明日水曜日の朝イチに決定しました。
ということで昨日で点鼻と注射は終了!!
あ~長かった。
特に夜中の点鼻は夜型の夫に起こしてもらって何とか乗り切れた感じ。
注射を自分でするのも怖いけど、私としては点鼻の方が回数が多い分ストレスでした。

無事に卵胞も7個育ってくれているみたいで安心(平均は9個位らしく、私は少なめですが贅沢は言いません。育ってくれただけで満足)。
坐薬で採卵だと怖いな~と思いましたが、静脈麻酔になるようで金銭的にはきついものの精神的にはホッとしています。
後は明日の絶飲食を耐えて採卵に臨めばとりあえず第一関門突破。
前回の残念な結果を挽回する良い卵が採れてくれるといいなと思います。

丁度休みの夫も送り迎えをしてくれるということだし、かなりリラックスして臨めそうです。

で、採卵前々日の晩ご飯。
PicMonkey Collage (500x334)

洋食屋さん風の食卓です。
オムライス大好き!!
和食でほっこりも好きですが、こういうお子様ランチ的なメニューもいつになっても大好き。
ケチャップ多めにしたくなります。

オーバルプレートの白が卵の黄色やケチャップの赤を引き立ててくれました。

(ちょっと逸れますが、kokoのディーププレート迷っているうちにどこも完売状態。まさか廃盤??とドキドキしています。)

くるんと卵で包んだオムライスも作りたいのですが、技術不足で無理・・・。
トロトロ卵のオムライスもいつも失敗して固くなってしまいます。

シンプルなメニューほどコツが必要ですね。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
オムライス美味しそう~。
久しぶりにオムライス食べたいなぁ。
でも玉子買いに行かないとな…。
ちなみに、我が家ではオムライスも21cmボウルです。
kokoのオーバルも良いですね。
うちでは大皿としてしか使ってませんでした。

明日、採卵なんですね。
私までちょっとキンチョーします。
良い卵ちゃんが採れますように…。
  • 2012/07/31 08:52
  • hariri*
  • URL
ココさん、こんにちは。
暑いですね。
暑い中病院、本当にご苦労様です。

オムライス美味しそうです♪
私、卵料理が超苦手なので、オムライスとか滅多に作りません。
なので、美味しそうで仕方ないです。

kokoのオーバルお持ちなんですね。
オーバルって使い易そうで、思い切ってブラパラのオーバルを
購入しようか、とても悩んでいます。

ディーププレート我が家にもありますが、廃盤とかじゃないと思うん
ですけど。。。確かに品薄ですよね!
  • 2012/07/31 14:09
  • kimikimi1115
  • URL
ほんと、掃除機かけたら汗だくです( ̄。 ̄;)

私もオムライス大好き♡
なんかテンションあがりますね。
卵がとろとろでおいしそう。

明日採卵なんですね。
頑張って下さい(^_^)ノ
  • 2012/07/31 18:40
  • gumio
  • URL
**ココ**さん、こんばんは~!

ディーププレート、廃番かどうか・・
かなり調べたけどわかりませんでした~(T_T)
たぶん違うと思うんだけど。。ドキドキですよね。

私はkokoのオーバルが欲しいなぁってずっと思ってます^^
ブラパラも欲しいけど、
私にはなんだかkokoが似合う気がする(笑)!

カフェ風のオムライス美味しそうですー♪
明日、ゆったり臨んで下さいね☆
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。

オムライスも21cmボウルなんですね~。
私がやったら丼ご飯みたいになりそう・・・。
でもそれもいいかも。今度やってみます!

いよいよ今日が採卵日です。
私は麻酔で眠っているだけですが、頑張ってきま~す!
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんおはようございます。

私も卵大好きなんですけど、コレステロール対策で買い置きしてないので滅多に登場しません。
でも卵って何しても美味しいですよね~。

前にレストランでオムライス食べた時、一食に4個の卵使ってますって書いてあってゾッとしちゃいました。やっぱり美味しいものは色んなものがたっぷり入ってるんですね・・・。


ブラパラのオーバル、いいですよね~。
私も実はオーバルが欲しかったのに、間違って26cmを注文してしまったんです・・・。
25cmオーバルも今ほとんど見かけないですよね。

ブラパラオーバルで食べる料理はとっても優雅になりそう。
gumioさんへ
gumioさんおはようございます。

いや~連日の暑さにもうぐったりです。
雨もほとんど降らないし、ちょっと太陽休んでくれてもいいんですけどね。

オムライス、私も大好きなんです☆
でも自分好みのトロトロオムライスはなかなか出来なくて。
あのトロトロって生クリームとか入ってるんでしょうか。卵だけだと絶対固くなっちゃいますよね。

今日はいよいよ採卵日!
ちょっと緊張しますが頑張ります!
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

ディーププレートのこと調べて下さってありがとうございます!
素敵だな~と思いながら、デザイン重視であんまり量入らないんじゃないかなとか色々迷っているうちにどこも完売状態で。。。不思議なもんで完売、となると急に欲しくなるんですよね。

kokoは私も大好き!
どこか丸みがあって可愛い感じがたまらないです。
マグだけはどうしても不安定な気がして手を出せないんですけどね。

素敵な器がありすぎて、そしてセールも私の物欲をかきたてて困っちゃう。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
