*グリーンのAvecで爽やか冷製パスタ*

ゆうべはお布団がほっかほかに熱がこもっていてとっても寝苦しい夜になりました。
日光に当てていなくても部屋の中の熱気がそのまま繊維の中に残っているみたいです。
寝ていると背中の方がホカホカ・・・。
ひんやりお布団が欲しい~~~!!

昨日は今までずっとサボっていたWii Fitを久しぶりにやってみました。
リビングが狭いので存分には出来ないのですが、あまり動きの大きくないものを30分ほど。
それだけで汗が滝のように流れて、暑かったけど気持ちよかったです。
おかげで今日は腕が筋肉痛・・・。
でもこの痛みは運動した証拠なので爽やかな痛みでもあります。

運動した日は(ていっても30分だけだけど)お腹がすく!ということでパスタにしました。
P7312263.jpg
初めての冷製パスタは市販のソースで。
アベックのグリーンに盛り付けたらとっても爽やかになりました。

でも、パスタの水切りが不十分だったのでしょうか。味がぼんやりとしまりのない感じになってしまいました。
ちょっと塩コショウが欲しいなという頼りない味。
冷製パスタってお店でもあんまり食べたことないから分からないけど、こんなもんなのでしょうか。
次回までに調査が必要なメニューです。


さて、今日はいよいよ採卵日。
絶飲食なので喉の渇きに耐えられるかどうかが不安。
夏の寝起きってのどカラカラなので。
でも良い卵を採るため頑張ってきます!





やっぱりオケクラフトのカトラリーは使い心地抜群!!
お手入れも楽だし、これから他のものも少しずつ増やしていきたいです。
そしていつの日か、旭川の工房に行ってみたい!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは~!

もうお家に帰って来られたかなぁー??
病院、お疲れさまでした♪

私も今日は1日餅(でしたっけ?赤福の・・)を狙って
梅田に行ったんですが、
色々用事をしたり買いものしたりしてたらもう夕方~って
慌てて帰ったので、念願の赤福氷や1日餅を買えず・・

そして、今から急いでご飯の準備なので、
**ココ**さんのパスタをマネっこするか、麻婆豆腐にするか
悩んでるとこです~^^

オケクラフトのカトラリーやっぱり素敵☆
ちょっとお金貯めて買おう~~♪


yukiさんへ
yukiさんこんにちは~。

採卵終わって帰ってきたのですが、麻酔のせいか眠くて眠くてさっきまで寝てました。
今日は夫から夕飯サボってOKをもらったのでこのままゆっくりします♪

朔日餅、私も気になってました~。
予約受付してましたもんね。
やっぱり1日だけしか売ってないんでしょうか。
赤福氷も残念!私も食べたい~。ちなみに7月は3回行っちゃいました。

梅田ってあっちこっち行ってたら結構時間経っちゃいますよね。微妙に距離もあったりして。
でもせっかく行ったら全部回りたい~って思っちゃうかも。
主婦は昼間に動けるからいいけど、夕方早く帰らなきゃいけないのがつらいですよね。
ココさん、こんばんは☆

冷製パスタ、私も先日avecグリーンに盛りつけました。
グリーンはavecの中で一番好きです♪

今年は数回冷製パスタに挑戦しました。
自分なりに試行錯誤を繰り返して来ましたが、塩分はたっぷり目に
入れた方が、味がボケなくて良さそうです。
まだまだ勉強が足りませんが。。。

今日はゆっくりしてくださいね〜☆
  • 2012/08/01 20:28
  • kimikimi1115
  • URL
**ココ**さん、お疲れさまでした^^

グリーンのAvecに冷製パスタが鮮やかで美味しそう^^*
やっぱり私もグリーンのAvec欲しい☆

冷製パスタは温かいものより塩分を感じにくいので
ソースの味付けは濃い目がいいそうです
料理本に書いてありました(受け売りでスミマセン^^;)

夏は冷製パスタ食べたくなります^^
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんこんにちは。

冷製パスタ、最初から自分で作るのは自信がなくて、まずは市販のものを試しましたが塩分が足りない~ってなって、自分で塩コショウを追加しちゃいました。
返って身体によくないかも~と思ってしまったのですが、美味しさを求めて再挑戦したいと思います。
麺もキンキンに冷やすとほんとサッパリ食べられそうですね。
でもソースも手作りされるなんてすごい☆

盛り付けはガラスの器と迷ったんですが、やっぱりグリーンにして正解でした。
この季節、グリーン大活躍です♪
みーみー*さんへ
みーみー*さんこんにちは☆

やっぱり冷たいものって味濃い目じゃないと美味しくないんですね~。
ほんとぼやけた味のパスタは残念な食べ物になりました・・・。
ソース手作りの技術はないので市販のものを自分好みにアレンジして食べてみたいと思います。
塩分が気になっちゃうけど~。

実は冷製パスタ、食べたの初めてなんです♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
