*楽~に美味しく、ジャージャー麺*

今朝も蝉の大合唱が聞こえてきます。
この猛暑、これから夏の終わりまで続くのかしら・・・。
夕立でもいいから雨が恋しくなります。梅雨の時期は早くやんで~って思ってたのに現金なもんです。

採卵後の出血・腹痛はまだ続いていて、昨日も1日家でゆっくりしていました。
いよいよ今日は受精確認の日。
卵巣の腫れ具合もチェックしてもらうために受診しますが、いい結果と悪い結果と両方想像して向かいます。
何個も卵が採れていれば1個くらい・・・という期待は持てますが、私の場合たった1個の卵にかけるしかないので確率的には低いかなと思っています。
でもやっぱり心は揺れて、もしダメだったらどうしよう・・・いや、大丈夫なはず!ってグラグラです。

とりあえず結果を聞くまではドキドキです。

さて、昨日はそんなわけで簡単な夕飯にしました。
P8022265.jpg
*ジャージャー麺
*いわしの野菜漬け

この器、数年前はまっていたパイレックスです。
スクエアがどうしても欲しくて、探しに探してようやく見つけました。
ネットでは簡単に見つかるのかもしれませんが、その頃はまだ便利なネットショッピングにはまる前だったので、あちこちのスーパーやデパートを回っては血眼になって探したのを思い出します。

このしっかり丈夫な飾りっけのないところが好きなんですよね。
シンプルに食べたい時はいつも選ぶガラスの器です。
ただ、見た目すごく地味ですけど・・・。

やっぱり楽したい時は麺類が一番!
美味しいし楽だし一石二鳥。
でもそろそろ夫もご飯を食べたがっているし、今日は久しぶりにお米かな。
今日は宅配頼んでないので何を作ろうか迷います。
夫に昨日聞いてみたら「何でもいいよ~」って何の参考にもならない返事が返ってきました。

ん~、迷った時のカレーになるかも。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
ジャージャー麺、美味しそうですね。
私食べたことないかも…。
パイレックスのお皿もシンプルで良いですね。
ティーマとも似合いそう♪

採卵、お疲れ様でした。
治療は精神的にも肉体的にも負担が大きいですよね。
暑いので気を付けて通院してくださいね。
  • 2012/08/03 08:45
  • hariri*
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんこんばんは。

ジャージャー麺、美味しいですよ~。
ちょっとこってりですけど辛味で食べられる感じです。
夏はやっぱり麺が美味しいです。
あんまりレパートリーがないのが悲しいんですけど・・・。

パイレックスは何より丈夫で気に入ってます。
ちょっとカルティオっぽい??

採卵も無事終わってホッと一息。
しばらくはゆっくりしま~す。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。