*ディーププレートでレトルトカレー*

あ~、今日も暑いです。
最近お天気のことしか考えられなくなってしまい、人に会うと「暑いですね~」が合言葉のようになっています。
あと2ヶ月はこの合言葉、使うことになりそうです。

さて、昨日はドキドキの受精確認の日でした。
前回は異常受精で涙を流したので,今回も不安MAX。
培養士さんに呼ばれて部屋に入ってもなかなか顔を上げられませんでした。

でも、結果は見事受精成立!!!
治療を始めてからまだ1年ちょっとですが、初めて嬉しい結果をもらいました。

ただ、手離しで喜んではいられなくて、そのたった1個の受精卵は分割がかなりゆっくりで、受精は正常に行われたけれどそれほど質のよいものではないそうです。

この卵を移植したとしても着床する確率は10%未満、という厳しい見解でした。

というわけで、先生からはもう一度採卵にトライして二段階胚移植することで妊娠率アップを目指すのが効果的じゃないかというお話をされました。

そうすることで妊娠率は60%近くになるとか。

そりゃ私も少しでも可能性の高いものに賭けたい気持ちはあります。
でも、2回の採卵でそれほど卵が採れなかったからもう1度採卵をしても採れないかもしれない心配もあるし、仕事をこれ以上休めないし費用のこともあるし・・・、すぐに決断できるものではありません。

確率って全体としては高い低いってあるかもしれないけど私自身に関することでは結局0か100かの2つだと思うんです。今まで高い確率のものを試してもダメだったということは私にとっては0%だったということ。
今回たった1個の卵子がちゃんと受精する確率はとっても低かったのにちゃんと受精してくれたってことは私にとっては100%だったということ。

だから全体の確率ってそんなに意味あることじゃないんじゃないかって思ってます。

低い確率の中でちゃんと受精してくれた1個の卵に賭けるか、もう一度採卵からやってみるか、悩める期間はまだあるのでしっかり考えたいと思います。


そしてさらに恐れていたことが起こってしまいました。
卵巣の腫れ易い私、卵巣過剰刺激症候群になってしまいました・・・。
採卵からずっと痛かったし、そうじゃないかなとは思っていましたが、エコーの結果しっかり腫れていたことが分かりました。

ただそれほど重症のものじゃなく、自宅安静で大丈夫ということです。
脱水とそれに伴って血液が濃くなって血栓が出来やすくなるのが怖いので、とにかく汗をかかずに水分補給をしっかりする事を指示されました。
脱水と胸水貯留をチェックするために毎日体重測定と尿回数のチェック。
それを数日間続けることになりました。

つまり家で水飲みながらダラダラしていればいいのね~、ということで結構気楽です。

でもこの暑い夏、汗をかいちゃダメって不可能ですよね。
運動はウオーキング程度でも禁止と言われたのでかなりビビってます。

あらためて不妊治療って女性の負担が大きい治療だなって思いました。


長くなってしまいましたが、最後に昨日の晩ご飯。
P8032266.jpg


無印のレトルトカレーにガスパッチョ、そしてデパ地下のサラダです。
楽しみにしていたディーププレートが届いたので早速使いました。

yukiさ~ん、嬉しい情報ほんとにありがとうございました!!

無印のレトルトカレー、初めて食べましたが結構おいしい!!
これはこれから登場回数が増えるかも・・・。



最近全然見かけなくなったディーププレート、まだ残りあるみたいです。2000円以下で手に入るなんて!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

良かったですね。
受精おめでとうございます!
でも二段階移植とかあるんですね。
また採卵となると、費用が…
体外についてまだまだ無知ですが、いろんな局面を迎えるものなのですね。

汗かくなってムリですよね…
仕事に行くだけで、汗だくなのに。
今は仕事お休みされてるんですかね?

ムリせずにゆっくりしてくださいね(o^^o)
  • 2012/08/04 14:30
  • gumio
  • URL
**ココ**さん、こんにちは~!

昨日コメ途中で出掛けなくてはならず、
なくなく消したんですが(笑)
私、ジャージャー麺って食べたことないんです~。
なのでとっても興味あり!でした^^

色々と悩みますよねぇ・・
どちらにしても**ココ**さんのお身体のこともあるし
じっくり考えられて下さい☆
そして、卵巣が腫れるとなんか怖いですよねぇー(>_<)
私も夏に腫れて入院手術だったので
恐る恐る生活してましたよー涙

ディーププレートゲット出来て良かったです~!!
私、昨日飲んだくれたので最後にチェックして
いっきに買おうとしてた野望が崩れました~(T_T)
ココさん、こんにちは☆

色々お疲れさまです。
私も少しは分かるつもりです。
少しでも色んな負担が軽減される事を祈ってます。

無印のカレーって美味しいんですね!
今度買ってみよ〜っと。
kokoのディーププレート、ゲット出来て良かったです♪
発売されてるのを知った時、イチバンにココさんの事が頭に
浮かびました。笑。
yukiちゃんが紹介してくれてて、良かった〜★
  • 2012/08/04 16:42
  • kimikimi1115
  • URL
gumioさんへ
gumioさんこんばんは。

ありがとうございます☆
まさか自分が体外受精に挑戦することになるなんて思ってなかったけど、山あり谷ありです。
受精卵が出来て喜んだのも束の間で、また次の懸案事項・・・。
道のりは険しいです。
費用も痛いですしね~。
こんなに不妊治療している人が多いんだから、何とか保険適応して欲しいところです。

でも夏はほとんど仕事してないのでちょっと気楽に臨めました。
これからしばらくダラダラして気持ちを立て直して次の治療に臨みたいと思っているところです♪
yukiさんへ
yukiさんこんばんは☆

ジャージャー麺食べたことない人2人目です^^(昨日hariri*さんも食べたことないってコメントくださいました)。地方によって違うんですかね~。
とっても美味しいのでぜひ!

yukiさん、卵巣腫れて入院手術だったんですか!!
自宅安静の状態でも痛くてへっぴり腰になりそうなのに、手術なんて怖い~~。
必死に水分とって先生の言いつけを守ってます。

それはそうとディーププレート、買ってほんとによかったです☆
もっとおしゃれに使えるように頑張らないと!
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんこんばんは。

優しいコメントありがとうございました。
何か色んな気持ちが錯綜して、夫につい当たってしまう日々ですが何とかいい結果を目指して頑張ってます。

そうそう。
無印のカレー意外と美味しかったです。
これなら自分で煮込むよりいいんじゃない??と思ってしまいました。ちょっと割高ですけどね~。
今無印って色んな食品売ってますね。
調味料まで売っててびっくりしちゃいました。

ほんとはもっとおしゃれにディーププレートを使いたいんですけど、カレーしか思いつかなくて。
修行が必要です♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/08/06 13:10
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
