*好きなものはいくらでも!!麻婆豆腐*

我が家がいつもお世話になっている食材宅配サービス。
あらかじめ選んでおいたメニューの材料を毎日玄関先まで配達してくれます。
とっても便利なので結婚してからずっと利用していてこれからもお世話になる予定。

でも基本的に週末はお休み。
なので、当たり前ですが土日は自分で考えないといけません。

これが食べたい!っていうものがあまりない夫婦なのでこれが結構大変。
リクエストもなければレパートリーもないので結局同じようなメニューになってしまいます。

いつもは生協で食材を用意しているのですが、昨日は久しぶりに近くのスーパーに買い物に行ってきました。

で、食べたいと思ったのが大好きな麻婆豆腐。
cook doの素を使いました。

P8042267.jpg
じゃじゃ~ん、大量の麻婆豆腐。
きっと3人分くらいあります。
麻婆豆腐はこれでもかって言うくらい量が欲しいので、お豆腐も2丁使いました。

そして、ぺろり。

麻婆豆腐ならいくらでも入ります。
ただ、他のおかずはお腹いっぱい過ぎて入りませんでした・・・。
これだけ食べたのに今日も欲しい~。

麻婆ブームがきています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます!

麻婆ブームですね♪
私もこの前褒められて調子にのって(笑)
また作ったらお味噌がなくって
豚味噌でしたらなんか甘くなって~(T_T)

コレはコレで美味しいけど麻婆豆腐じゃない気がするって
言われました~^^;

まだまだ修行がたりないなぁーって思いました☆

ちなみに、**ココ**さんのご飯を見て
かぼちゃの煮物が凄く食べたくなっちゃいました♪
私かぼちゃ好きなんですが、相方がイマイチ好きじゃないみたいで~。。
自分用につくろうかな♪
**ココ**さん、こんにちは^^

麻婆豆腐、いつもほんとに美味しそう^^*
私も大好きなので、見ると食べたくなります♪

宅配食材、私が子供の頃に母親が利用してました
事前にメニューを選ぶ時に、私がいいなぁと思うのとは
違うメニューをいつも母親が選んでいたのを思い出しました(笑)
食の好みが違うようです^^;

私も新しく買ったティーマ21cmボウルで
たっぷり麻婆豆腐を楽しみたいと思います♪
yukiさんへ
yukiさんこんにちは~。

ほんと麻婆、美味しすぎます♪
葱をた~っぷり入れるのが好きなので、昨日は2本入れました。
夫の分まで奪いそうになりましたよ~。

かぼちゃも安かったので買ってきました。
味付けがいつも適当で毎回違うものになっちゃうんですけど、今回は結構好みの味になりました。
たくさん煮込んだので、今夜も登場予定です~。
みーみー*さんへ
みーみー*さんこんにちは。

麻婆豆腐、みーみー*さんもお好きなんですね~。
麻婆仲間が増えて嬉しい♪

宅配サービス利用してるって言ったら、結構「その日に食べたいものじゃなくない?」って言われます^^
そういう日もあるけど自分でメニュー考える手間を考えると断然楽。
お料理上手なら残り物でササッと作れるんでしょうけど、絶対私には無理!!
と思ってずっと利用してます。

自分が選んでるので私的には外れはそんなにないんだけど、夫はどう思ってるか分かんないです^^
文句言ったら作ってもらえなくなるから黙っているだけかも??

21cmボウルはほんとに万能ですよね。
実は今夜も登場予定。
今夜はホワイトかな~。
ココさん、こんにちは♪

麻婆豆腐、美味しそうです!
でも何故か沢山は食べられないのです。
(好きなんですが、お豆腐がお腹張るみたいで、、、)
本当はお店のように辛くて黒いのが好みなんですが、あんなの家で
作れません。

私もcook doのお世話になってます。笑。
でもココさんの方が100倍美味しそう。何でだろう〜!
  • 2012/08/05 17:15
  • kimikimi1115
  • URL
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんこんばんは♪

麻婆豆腐、たくさん食べられないのかわいそうです~~。
でも確かにお豆腐はお腹が張る食べ物かも。

でもモリモリ食べちゃいます^^

私も黒いの作ってみたいんですけど、アレってどうやって作るんでしょう。市販のソースではなかなかないですよね。
cook doは手軽に作れるので大好き。
だいたい説明書きより葱多めに入れちゃいます。

今回は中辛と辛口混ぜてみました~。
そんなに辛くなくて拍子抜けでしたけどやっぱり美味しかったです☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
