*ティーマホワイトで爽やか豚丼*

月曜日です。

今日は雨が降るかも?なんて予報だったのですが、今はしっかり晴れています。
そして今日は私の健康診断の日。

職場まで2時間かけて健康診断だけに行くなんて・・・。
毎年何だかな~と思いますが、健康には代えられないので行ってきます。

でも今年は夫が休みを取ってくれたので車で送ってくれるってことでとってもラッキー。
ただ、運転が苦手で方向音痴な夫なので、ちゃんとたどり着けるかがかなり心配。
私がしっかり道を調べておかないとダメですね(ナビ、ついていますが古すぎて役に立ちません・・・)。

さて、昨日の晩ご飯です。
P8052268.jpg
トマト・玉ねぎ・葱・豚肉をコンソメと塩コショウで味付けしたものをどさっとご飯に乗っけた豚丼です。
これ、高校生の時に作って美味しかったから一人暮らしを始めてからも簡単に美味しく食べたい時に作るメニュー。
P8052269.jpg
ちょっと洋風でおしゃれに、でもガッツリ食べられる一品です。なのにつけたのは味噌汁~。出汁が美味しくてたまらないからどうしても作ってしまいます。お豆腐がなかったので具は葱と油揚げとわかめ。


今朝は健康診断のため絶食中。
帰りに美味しいもの食べられるかな~なんて期待しています。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おはよう~
私も、来月初めに健康診断です~。
私は、バスで10分とかからないので便利です!
バリウムが嫌だ~!脱水になりそうになるから、夏は嫌ですが
毎年9月…
**ココ**さん、おはようございます。
健康診断て、なかなか億劫ですよね...。
しかも職場が遠いんですね。
でも、会社を辞めてからまともに健康診断を受けていない私にはちょっと羨ましいです。
帰りに美味しいもの食べてくださいね~。
  • 2012/08/06 10:39
  • hariri*
  • URL
ココさんへ

こんにちは☆
私ももう15年くらい毎年健康診断受けてますよ。
いつも6月です。
その日に結果が出るので、医者から説明を聞いた後、また看護師さんから説明。(この時しっかりお説教されます。医者だけでいいやん!と
毎回思います)
健康のためですからね! 頑張りましょう♪

洋風豚丼、お洒落で美味しそうですね!
彩りも奇麗だし、おもてなし料理にも使えそう♪

私もココさんのブログ、リンクさせてもらいますね♪
  • 2012/08/06 13:55
  • kimikimi1115
  • URL
**ココ**さん、こんにちは~

夕立がきそうですねー!
お昼に出掛けてたらジリジリ痛い日差しでしたー(>_<)
健康診断、私は今年仕事をしてないので
自分で色々と探さなきゃ~です。
やっぱり毎年受けていたいですもんねぇ。
(朝から水飲めないのとかがイヤなんだけど。。)

豚丼、洋風ですねー!
和風のしか食べたことなかったので、気になります♪
美味しそう~^^今度作ってみたいですー☆
そらさんへ
そらさんこんにちは。

バスで10分とは便利ですね~。
でも、バリウムは辛そう・・・。

私、バリウム飲んだことないんです。
夫は毎年飲んでるので、話聞いただけで恐怖。
でも年齢的にメタボ検診も受けなきゃいけないのがやだ~~。
hariri* さんへ
hariri*さんへ

仕事していると健康診断がちゃんと受けられるのはいいですよね。
私も結婚した年に1年だけ受けるチャンスがなくて結構不安でした。
国保で受けられるみたいだけど自分で予約して手続きするのはめんどうですもんね。

帰りは五右衛門でパスタ食べました~。
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんこんにちは。

その日に結果が出るっていいですね~。
職場のは数ヵ月後なんで、何かあったら間に合わないんじゃないの?っていつも思ってます。

お医者さんと看護師さん、両方から説明してもらえるなんて羨ましい(あ、でもお説教はいらないです~)。

すぐにコレステロール高くなっちゃう体質なんで、毎日の食事、気をつけなきゃって思ってます。

今日は診察で、筋力つけてって言われました。
運動苦手なんですよね~。
頑張らねば。
yukiさんへ
yukiさんこんにちは。

こちらは夕立降りそうで結局降りませんでした。
心の中で必死に雨乞いしていたんですけどね~。でも湿った空気だけはしっかり漂っててかなり蒸し暑いです。

豚丼、トマトたっぷり入れてコンソメ、塩コショウも少々多めで味濃いものが美味しいです。
夫は初め「え~!それご飯にかけるの~??」ってひいてたけど、結局完食でした。
簡単おいしいメニューです。

私はyukiさんの茄子メニュー、真似したい!
おはよう~
バリウムって結構、受けてない人多いんですねぇ!
私のバリウムデビューは高校2年生!なので抵抗がなかったりします。
精神的にきてしまって、若いデビューとなりました。

その後は、夫の扶養に入ってからは毎年受けてます!
受けても、受けなくても同じ金額ワンコイン500円です!

乳がん検診は自費で追加してます。マンモ、エコーの両方です!

いまは、腹囲を減らすため「カーヴィ」を少しやってます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/08/07 09:07
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/08/07 10:23
そらさんへ
そらさんこんにちは☆

高校生のバリウムデビューは早いですね~。
健診、受けても受けなくても1コインなら絶対受けたほうがお得ですね。
マンモ、エコーもちゃんと受けてるなんてえらい!!

マンモって激痛って聞くからかなりビビってます。

カーヴィ効果はどうですか~?
私はコアリズムで時間が止まってます・・・。
効果はぁ
カーヴィの効果はあると思いますよぉ!
個人的な感想は、姿勢がよくなるように感じたり
肩凝りも楽になるような、お通じもよくなったり…。
きっと、姿勢がよくなると内臓も正常の位置に戻って
痩せたように感じるのかなぁ?
夏はキツイので、短縮の20分だけやってます!
冬は40分で身体がポカポカです!

マンモは、痛いですねぇ…。
胸がない人ほど、ツラいかと…。
もう、3,4回やったのでマンモは慣れましたが
バリウムはいつまでたっても慣れません…。
そらさんへ
そらさんこんばんは。

カーヴィー、さすが話題になっているだけあって効果あるんですね。
内臓が正常な位置に戻るって言うのは内側から効果ありそうですね。

私もとにかく筋力つけたいんですけど、根っからのめんどくさがり屋なんで、続けられるものを模索中です。

痛いマンモよりも辛いバリウム・・・。
飲みたくない~~~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
