*ブラパラで葱塩だれ牛丼*

そろそろ夏の疲れもたまってきて、夜になるとバタンキューで寝てしまいます。
夏始まったばかりだしな~と思っていたけどもう8月も第2週。

1週間ほどでお盆もあり、バタバタしている間に8月も半ばになりそうな予感です。

我が家は義実家と目と鼻の先にあるので帰省の事を考えなくていいのは楽。普段はめんどくさいな~夫婦2人で自由に暮らしたいな~と思うこともあるけど、やっぱり行事の時には近くに住んでいるのが一番ですね。
何よりお泊りしなくていいので。

そんな事をぼんやり考えていますが、夫も疲れがたまってきたのか、栄養ドリンクを買っていました。

というわけでスタミナのつく晩ご飯です。
P8072271.jpg
*葱塩だれ牛丼
*野菜たっぷりオムレツもどき
*味噌汁

P8072272.jpg
最近丼物ティーマの21cmボウルを使うことが多かったのですが、ブラパラもやっぱりいい~~☆
男前な牛丼がちょっとエレガントに見えます。

これは普通の牛丼に葱塩だれを乗っけただけ。
塩味が美味しくてなかなかヒットでした。

最近気づいたのだけど私、葱が好きみたいです。
P8072273.jpg
夫の分と半分に切ったので、なんか食べかけみたいな見た目になってしまいました。
上にミニトマトと砂糖・醤油・酢を混ぜたちょっぴり酸っぱいたれをかけてさっぱり。

ちなみにブラウンのプレートはHASAMIです。
楽天で探してみたのですが、それほど割引されているショップが見当たらず、珍しく店舗で購入。
ブラウンは人気らしくて1枚しか買えませんでした。
もう1枚は入荷待ちです。
お店の人も「ブラウン大人気なんですよ~」と言ってました。
だって可愛いもん♪


北欧食器との相性もよさそうだし、ティーマのブラウンを逃した私にとってはそれに代わるプレートになりました。他のシリーズも可愛いから要チェックです。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
分かります~!
私も、旦那さんが弱ってるなと思ったら牛丼(笑)
暑くても美味しく食べられますよね。

そして、HASAMIのブラウン!!
ずっと欲しいなぁと思ってました。
良いなぁ~♡
北欧食器との相性バッチリですよね。
私も、買うなら絶対ブラウン派です。
  • 2012/08/08 09:17
  • hariri*
  • URL
ココさん、こんにちは☆

ご主人のご実家、近くなんですね。
うちは千葉なので、年2回(お盆とお正月)は泊まりがけで。
でも、今年は帰ってすぐにまた法事で行かなきゃいけないので、
私はパスさせてもらいました。(ダンナは絶対行くけど・・・)
なので、珍しくゆっくりなお盆です(*^ ^*)

葱塩だれ牛丼美味しそう〜☆
私も葱大好きです! 塩だれもすごく気にはなっているものの、
まだ使った事がないんです。
簡単に使えますか?

オムレツもお洒落☆ですね〜♪

HASAMIは最近よく見かけますね! 人気なんですね!!
  • 2012/08/08 11:18
  • kimikimi1115
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます☆

HASAMIのブラウン、とっても人気みたいです~。
他の色もきれいだけど、やっぱりこのブラウンが欲しくて。
1週間で2枚目が届くみたいなので取りに行くのが楽しみ♪

ティーマとは違って、裏面は着色がなく素焼き(?)の状態のままなので汚しちゃうのが心配だけどとっても可愛くてヘビロテしちゃいそうな予感です。
新しい食器買ったらそればっかり使っちゃう。

お料理の腕も上げなきゃ^^
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんおはようございます。

帰省、遠いと大変ですね~。
お盆とお正月って混みそうだし・・・。

あ~、もうすぐお墓掃除だ。。。なんて言っているだけの私は気楽ですね。

今年はゆっくりしてください☆

塩だれ、とっても美味しかったです。
私も葱と合わせて葱塩だれにしかしたことないんですが、このまま野菜炒めの味付けとして使ってもよさそうな感じです。
塩味が濃いので夏にはいいかも。

とろりとしてるから水っぽくならないのもいいところです。
あまりくせのある味じゃないから、何にでもいけると思いますよ~。

HASAMI、色んな雑誌で見かけますもんね。
一見和食器には見えないところが可愛いですけど、実際手にとって見るとずっしり和の感じです^^
もう1枚注文してるので早く届かないかな~ってワクワクしています☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。