*ティーマイエローでカレーライス*

昨日は少し涼しく感じられた1日でした。

風もあって爽やかだったし、ずっとあれくらいの気温でいいのにな~と思いましたが今朝はちょっとムシムシします。
暑くてもいいからカラッとした空気がいいな~。

蝉も朝から大合唱です。

さて、昨日は10日ほど前に注文していたティーマ21ボウルのイエローがようやく届きました。
このイエローで最初に食べたかったのはカレーライス!!

P8082274.jpg
カレー以外、このイエローに合う料理が見つからないってくらいピッタリだと思っちゃいました。
茄子を入れて気分的には夏野菜カレー。
玉ねぎ4個、にんじん2本、ピーマン1個が入っています。
野菜もたっぷりとれるし、おかずは作りませんでした。というか、サボりです。
ルーは市販の中辛を使ったのですが、野菜が多いせいかかなり甘くなって全然辛さを感じませんでした。このタイプのカレーの時は辛口でも大丈夫かも。

今日の夫のお弁当に残りのカレーを準備したので、朝も楽ちん。
職場の人にはカレー臭を撒き散らしてしまうかもしれないな~と思いつつ、楽さを選んだ妻でした。

P8082275.jpg

そして、スプーンはもちろんオケクラフト!!
イエローとオケクラフト、相性ピッタリです。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます♪
ティーマイエロー可愛い!
カレーもめちゃ美味しそうだし、カステヘルミとの相性もバッチリだし、お洒落カフェみたいですね~。
私は、ティーマで1番使えるのは21cmプレートだと思ってます。
ホントに万能選手。
私は、金銭的理由に加えて盛り付けセンスがないので、ホワイトのみですけど…。
イエローやターコイズを使いこなせる**ココ**さんが羨ましいです。
  • 2012/08/09 08:58
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん、おはようございまーす!

ティーマの21cmボウルのイエロ~~♪
私もボウルの買い足しでイエローかパールグレイか。。で
悩んでたんですが
イエローやっぱり可愛いですねぇ☆
そしてオケクラフトも素敵ーー^^

カレー、お野菜たっぷりですっごく美味しそうですね!!
玉ねぎが4個も入ってるって凄いです♪
(私いつもケチって1個です^^;)
**ココ**さんのカレー凄く食べたい~~^^
こんにちは☆

夏野菜カレー♪♪
美味しそうです^^
イエローに、白米じゃないところがさらにバッチリな気がします!
うちはトマトに汚染されたカレーばかりです(笑)

簡単に済ませたいときにカレー、ラクチンですよね~
夜のお米禁止なので、今は米に変わる炭水化物ではないものを探してますー
玄米だといいとかないのかしら(笑)
今はキャベツとか、ダイエットみたいなカレーばっかりです^^;
(糖尿じゃないですが、低インスリン維持しなきゃなんです)
ココさん、こんにちは〜♪

カレー、食欲そそります!めっちゃ美味しそう〜♪
そして、私もイエローの21cm持ってます。限定カラーって聞いたので
購入しました。
そしてそしてカレーにはタマネギ4つ入れます。
すごく美味しくなりますよね!!

うちでは市販のルー2つ(中辛)を混ぜて作り、仕上げにデリーカレー
のカシミールを混ぜます。
一気に辛くなってコクが出て美味しいですよ!
年2回ほどまとめ買いしています。
  • 2012/08/09 16:41
  • kimikimi1115
  • URL
こんにちは!
ティーマイエロー、おソロです^^
まだ、食器棚にスペースが出来てないので未使用ですが…。

早く、使いたいなぁ^^

いつも、おいしそうなご飯ですねぇ!
家にいるのに、適当すぎます…汗
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます~。

イエロー、最初はあんまり興味なかったのに見ているうちにだんだんと可愛さの虜になっちゃいました。
限定品だからなくなっちゃうという焦りも手伝って21cmボウルにまで手を出してしまい・・・。

ティーマってカラフルなものが多いからついそっちに目が行ってしまうけど、最近はやっぱり基本はホワイトだなって思うようになりました。
やっぱりホワイトだとどんな料理にでも合いますもんね。

いろんな色を素敵にコーディネートできるようになる日は来るかしら・・・。
でもやっぱりお気に入りのお皿で食べる料理はちょっと美味しくなりますよね♪
yukiさんへ
yukiさんへ

イエロー、最近どこのショップも在庫が少なくなってきているので慌てて購入しちゃいました☆。
でも買って正解!めちゃくちゃ可愛いです。

私も次に買うならパールグレイかなって思ってました~。
ちょっと青みがかった色がきれいですよね☆

カレー、野菜入れすぎて味がボケボケになっちゃいました。
ちょっと辛目に作った方がよいみたい。
昨日もう一度唐辛子入れて煮込んでみたら何か違うものになってしまった~(>_<)
あすかさんへ
あすかさんおはようございます

ほんとはトマトも入れたかったんです~。
でも丁度切らしていたので茄子を投入しました。
あすかさんちには新鮮野菜がいっぱいありそうでうらやましい☆

夜のお米禁止なんですね~。
うちは2年前に夫が高脂血症を指摘されて以来脂質を減らし、食物繊維を多く取るために玄米食です。
慣れるか心配だったけど、意外と大丈夫でした。

ちょっと炊くのがめんどくさいなって気もするけど、体調はよくなってきている気がするのでこれからも続けていきま~す。
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんおはようございます。

そうなんです。
イエローは限定というのを知って、売り切れないうちに!と駆け込みました。
これは2個セットで安かったのでラッキー☆

カレーは野菜のおかげで味がボケボケになってしまったので、kimikimiレシピを参考にさせて頂きます!
カシミールって初めて聞いて、HPで調べてみたんですが、「カシミールカレー」っていうのを混ぜるんですか?
コクのあるカレー、作ってみたい!!
そらさんへ
そらさんおはようございます。

我が家も食器の収納スペース、もうありません・・・。食器棚がないので色んなところに詰めまくりです。
広い台所がいいな~と思いつつ、狭くしているのは私なんですよね~。

でもこのイエロー、ほんとに可愛いですよね。
ターコイズも可愛いなって思ったけど、それを上回るかも。
今のところカレー以外に似合う料理が思いつきませんが、何とか使いこなせるようになりたいです。

私もご飯、いつも適当です。
基本的に料理嫌いなので、お皿でテンション上げてます♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
